検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:50,420 hit

135 ページ35

Yamato.s




雨で濡れているかもと思い、念の為タオルを何枚か持って
Aが送った位置情報の示した場所へ車で向かった




建物の軒の下に姿を見つけ、傘を差しながら車を降り
小走りでAの側に行くと






「…やっぱり。」




案の定しっかりずぶ濡れになったAがいた






『あ……ちょっと思ったより雨強くてね、
結構濡れちゃった。(笑)』






俺、もう分かるよ。



電話の声がいつもより少し低めだったこと

頑張って普通にしようと声を張ってること

何かを隠すように笑顔を浮かべてること、気付いてるよ。




思わず抱き締めてしまいそうになって
慌てて、手に持っていたタオルをAの頭に掛けた






『…すご。何で持ってるの?』


「今日の天気予報晴れだったから。
傘持ってってないんじゃないかと思って。」




濡れた髪や服をタオルで拭いているAは
何故か、今にも消えてしまいそうなくらい
いつもより余計に小さく見えた





本当は言いたいことも聞きたいこともあったけど

何にも聞かずにすぐ、Aの荷物を持って車に乗せた





『ごめん。シート濡れちゃう。』


「いいよ。助手席とかほとんど誰も乗んないし。」


『ありがと。』





その後、車を走らせている間で一通り髪や服の水気が取れたのか

俺がコンビニに着いたのとほぼ同じくらいにAの様子も落ち着いた







『コンビニ?』


「寒いっしょ。コーヒー買ってくるけど、他に何かいる?」


『ううん、大丈夫。ありがとう。』





タオルでくるまれたAを車に残し
小走りでコンビニに入った

136→←134



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
設定タグ:コムドット , やまと , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙耶 | 作成日時:2023年1月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。