検索窓
今日:30 hit、昨日:1 hit、合計:50,424 hit

111 ページ11

Yamato.s




話を終えて、Aが少し落ち着いてから
俺の素直な気持ちを話した




「Aの気持ちも、言いたいこともすごく分かる。
けどさ、目に見えるかどうかってそんなに大事?

俺はたとえ見えるものでも見えないものでも
その価値は変わらないと思う。」





この間、似たような話をぼんとしたばかりだ







例えば、俺の一番身近なYouTubeで言うなら


結果として目に見えるものは
チャンネル登録者数や再生回数、高評価の数や
SNSフォロワー数などの"数字"がほとんど



確かにそれらはYouTube活動をする上で重要だと思うし
俺らは現に去年、この数字をひたすら追いかけた




でも、





「応援してくれる人の声とか、向けてくれる愛や熱量。
俺らがYouTubeを通して出逢った人との繋がりや生まれた絆。

それって全部、目に見えないやん。
でもどれも欠けちゃダメなものだし、俺らにとっては
どれも数字と同じくらい、時にはそれ以上に
かけがえのない大切なものだよ。」






炎上して、死ぬほど叩かれて、誹謗中傷を浴びて





そんな時



その行動は違うよ、って正しく叱ってくれる人がいた

人は間違うものだから
ちゃんと反省してまた戻ってくるのを待ってるよ、って
厳しくも優しい言葉をくれる人がいた



応援してくれる人達からのそういう温かい言葉がなければ
あの時再び立ち上がれたか分からない



 

今だって
小さく些細なことで
大きく叩かれて攻撃されることも多々あるけど

 


変わっていくコムドットを
変わらず応援してくれる人達がいるから







俺は、ブレずにみんなを引っ張って行ける

俺らは、迷わず新たな世界に足を踏み入れることができる

112→←110



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
設定タグ:コムドット , やまと , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙耶 | 作成日時:2023年1月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。