検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:96,843 hit

53話 幼児教育? ページ9

一期side


おや、縁側で美桜と歌仙どのが何かしておりますな


そう気になり近づいた


歌仙「美桜、これはワンワンだよ」


『ワンワン!』



歌仙「そう、ワンワン。かわいいね」


『うん♪』


犬のぬいぐるみで遊んでいる


おそらく、あのぬいぐるみは


燭台切殿の手作りのものだ



本当にあの方はすごい


私も今度弟たちのために何か作ろうかな


勿論、燭台切殿に教わりながら…ね


歌仙「ぁあ!!美桜


ワンワンをそんな床に叩きつけたらダメだよ!


めっ!」


はは、また、美桜は、歌仙殿前で


そんなことをしている


そう、美桜は歌仙殿の前以外では


決して、そのように些か乱暴なことや


言葉を使わないのだ








まぁ、つまり、歌仙に構ってもらいたいのだろう


彼は今まで他の刀たちに遠慮をしているのか


どこか美桜とは一線を引いていた


それが美桜には寂しかったのだろう


だから、美桜はわざと


歌仙を困らせるようなことをする


いやはや、一歳児がこんなことを思いつくなんて…


よく人を見る、とても賢い子である


将来が楽しみですな


歌仙「美桜!噛んではダメ!


それはまんまじゃないよ!」



歌仙殿、すみません


貴方が赤ちゃん言葉とやらを使うと少し…


いや、かなり、その


内番の格好でありますから、


かなりいかつい赤子のようにおもえ…ププッ




歌仙「こらっ!目潰しをしちゃ、めっ!」


『おめめ〜♪』


歌仙「君は女の子なの!あぁ、どうしよう。


幼い頃からこんなに野蛮では


不良になってしまう」


と自分の頭をわしゃわしゃとする歌仙


歌仙殿、私は貴方の髪が心配です









後日、刀剣達の間、歌仙によって


美桜の前で喧嘩をしない


口調を気をつける


野蛮、乱暴なことをしない


変なことを教えない


という、新たな決まりが出来たのは言うまでもない

54話 よちよち歩きと心配症→←52話 幼児教育?


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

秋田藤四郎

ラッキー刀装

投石兵


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイン | 作成日時:2017年12月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。