検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:3,207 hit

ページ3

「何がしたい……? 」

 自陣営に戻っても他の味方にパスも出す様子がない。
 松風に近づく雷門ディフェンスの霧野へ、私は二人程マークを向かわせる。すると彼は大きく旋回して再びこちらへと攻めてきた。
 意図が読めた。
 松風はドリブルでボールをキープしたまま、後半を終える気だ。彼の体力がそこまで持つとは思えないとはいえ、そうすれば勝てはしなくとも負傷者は出ない。
 私は素早くセンターサークルへと戻る。イレブンバンドに指示を入力しつつ剣城さんに目を向けると、彼も察したらしい。松風を追い詰めるべくゆっくりと指定の場所に歩を進めていた。

「そう上手く行くかよ」

 パチン、と剣城さんが指を鳴らすと、黒の騎士団が松風を囲った。センターサークルに沿って等間隔に人が配置されている。松風は宛ら袋の鼠といったところだ。
 イレブンバンドが黒木氏からの指示を受け取る。
 松風天馬を潰せ。

「松風天馬。その顔、気に食わねえ」

 真っ先に動いたのは剣城さんだ。他の皆は薄笑いを浮かべて次に起こる惨劇を想像する。

「くだらねぇんだよサッカーなんて! 」

 怒気を帯びた声と共に、彼の背から黒い炎が立ち昇った。
 徐々にその炎は形を成していく。重たく光る鈍色の甲冑。大剣と大盾。赤い外套を翻す。兜の奥にある目は見えないが、こちらを睨むプレッシャーだけは痛い程伝わってきた。

「これが俺の化身──剣聖ランスロットだ」

 人の作り出す気が昂ぶり絶頂を迎えた時、その力が形となって現れたものが化身。発現させる者はシードの中でも珍しく、一般的に化身は眉唾ものの都市伝説として語られる。化身が強いのか、はたまた化身を出す者が強いのか。卵が先か鶏が先か。とにもかくにも、化身使いには化身使いでしか対処できない。

「ぐあッ……! 」

 剣城さんのスライディングで松風が突き飛ばされた。伏したままの松風を皆が冷たい視線で刺す。
 一人で戦っているも同然だ。既に雷門イレブンは戦意を喪失している。

「最後まで……やらせてください……」

 絞り出した彼の声は痰混じりだった。こちらまで聞こえてくるのが不思議になる程に小さな声。

「無茶だ、壊れてしまうぞ! 」
「戦いたいんです……! 最後まで……、最後までやり抜けば、きっと道は見え」

 ランスロットが弾いたボールにより彼の言葉は途切れる。松風の腹部を抉る様なシュートは、彼を再び地面に伏せさせた。返ってきたボールを足元で剣城さんが転がして遊ぶ。

◆→←◆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:イナGO , アレスの天秤 , 原作沿い風   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しけ(プロフ) - 予備肉さん» ごめんね! (12月27日 2時) (レス) id: 73f24c4202 (このIDを非表示/違反報告)
予備肉 - 読みにくい (12月27日 2時) (レス) id: a7f9da8f5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しけ | 作成日時:2023年7月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。