検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:7,694 hit

ページ48

一方雷門サッカー部には別の問題が起こっていた。

「反田が転校する!? 」

 神童が反復する。

「ああ。ところでその典子本人の姿が見えないけど」

 宇都宮虎丸(・・・・・)は視線だけを動かして部室を見渡した。

「随分急だな」

 静かな部室に円堂の落ち着いた声がやけに響く。不安げに彼を見上げる音無と、固唾を飲んで見守る雷門イレブンに、宇都宮は淡々と説明した。

「今朝決まったんです。転校先は聖堂山。全国有数のストライカーが集まる場所で、本格的に彼女を育てようと聖帝がお決めになりました」
「……そうか。本人はどう言ってるんだ」
「まだ確認は取ってませんけど、シードである以上聖帝のご指示に逆らうなんて選択肢はありません」

 シードならね──宇都宮は意味深長に言ってみせる。この場にいる全員が分かっていた。
 彼女はサッカーがやれるならば、まして雷門と戦えるのならば喜んで転校を受け入れるだろう。

「去年通りの大所帯なら別ですけど、控え含めて試合成立する人数ギリギリの雷門にシードが何人もいても勿体無いですから。それとも君が代わりになるかい? 剣城君」

 サッと松風の顔が青くなった。話を振られた当の剣城は冷静な態度を崩さず宇都宮を睨む。

「俺はもうシードじゃねえ」
「分かってるって。ちょっとした雑談」
「反田も剣城も転校なんてさせないッ!! 」

 宇都宮の言葉を遮るようにして松風が一人怒鳴る。その様子を神童や他のサッカー部は少し離れた位置で見ていた。

「君がそう思っていても、他の皆は違う意見を持っているかもよ」
「え……」
「じゃあそういう事ですから、円堂さん」
「分かった」
「円堂監督!? 分かったって……! 」

 宇都宮は松風の言葉を背にしつつ部室から出ていく。

「そんなあっさりと、さっきのフィフスセクターの言う通りに反田の転校を認めちゃうんですか!? 」
「……」
「折角全国大会に勝ち進んだのに、こんな形で仲間を失うなんて嫌です。俺、アイツと一緒に雷門でサッカーがしたいです!! 」
「天馬。周りをよく見ろ」

 促されて視線を落とすと、西園がいた。そして松風と目が合うやいなや反射的に逸らされる。
 そしてその態度に何より驚いたのは西園本人だった。反田が出ていくのは嫌だし、自分だって松風の様に堂々と彼女を仲間だと叫びたかった。しかし本能が拒絶してしまう。それは何も西園に限った話ではない。
 今の雷門に反田典子の居場所は、ないのだ。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:イナGO , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やに | 作成日時:2022年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。