検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:77,902 hit

これからのこと70 ページ36

say my nameのステージが終わって初めてスマホを手にした時。


 私は視界が歪んだ。


親からのLINE。

《秋華ちゃんが事故で亡くなった》




 その文字を理解するのに時間がかかり、スマホを落とした。



秋華は小学生4年生の時からの私の大親友で、私の記憶が無くなった時もずっとそばに居て支えてくれた、本当に血は繋がっていないけど家族の様な存在。



 文字の内容は理解するけど、どこか現実じゃないように感じ


どんな反応をすればいいのかも分からない。


 悲しいのに涙も出ない。



震える手でスマホを握り締めてもう一度文を確認する。


 何度読んでもそこに書かれている文字は変わらなくて。


私は生気が抜けたように外へと出て風に当たる。










 少しずつ冷静になり、現実味を帯びてきた時に視界が歪み頬に生暖かい物を感じ


 

 あぁ、私は泣いているんだ。





 そう分かった瞬間から場所も考えずに私は泣き叫んだ。


声が枯れるんじゃないかって位言葉にもならない母音を叫び、神への恨みを込めて。


 泣き叫んだ。



 なんで?なんで??



秋華とのメッセージを開き


〈うそだよね〉
〈私はしんじないよ〉
〈嫌い〉

 と、感情に任せて送信する。



 いつもならすぐに付く既読が永遠に付かなくて、



 あぁ、本当に居なくなってしまったんだと実感してしまった。

〈嫌いなんて嘘だよ…〉
〈本当はすごく大好き〉












〈今すぐあなたに、あいたいよ〉







この番組の序盤に会いたい人に電話をかけると言う企画があった時に電話を掛けた相手も秋華だった。


 韓国に行こうと思うと言う話をした時に1番に背中を押してくれたのも。


 スマホを見れない中でも毎日欠かさずに『Aに投票したよ!!デビューしようね!』とメッセージと投票のスクショ。


 そして、放送が終わった後には毎回ステージの感想や励ましの言葉を欠かさずに送ってくれていた。


 正直ここでの生活を支えてくれていたと言っても過言では無い。


 そんな存在がもう会えないなんて、



 そう考えるだけで自分の体の一部が無くなったような感覚に陥ってしまい宿舎に帰っても何もする気が起きず。


 大好きなご飯も食べずにその日は眠りについた。


 

これからのこと71→←これからのこと69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いなり(プロフ) - 本屋と図書館とガソリンスタンドの匂いが好きさん» わーーー!😭😭ありがとうございます!ありがとうございます!!これからもぜひ呼んでください😘😘✨ (2023年4月4日 22時) (レス) @page11 id: ab57f2e854 (このIDを非表示/違反報告)
本屋と図書館とガソリンスタンドの匂いが好き(プロフ) - 夢主ちゃんが1位の発表された時私も涙が出ちゃいました😭おめでとう〜〜〜❗️スンオンパート担当するんですね!楽しみです!!☺️ (2023年4月4日 22時) (レス) @page11 id: b9b005fe2b (このIDを非表示/違反報告)
いなり(プロフ) - りんごさん» ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️全く気付いていなかったので助かりました!😭 (2023年4月1日 20時) (レス) id: ab57f2e854 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - オリ‘フラ立ってますよ!💦💦 (2023年4月1日 20時) (レス) id: 40f7098858 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いなり | 作成日時:2023年4月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。