検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:77,838 hit

これからのこと54 ページ17

きっとこれは番組の進行上私が抜擢されているのだろう。

 私は頷き前に出ると、私の経歴をハンビンオッパが読上げる。

 その間に準備をしていたスタッフさんが私にギターを手渡してきたので思考が追いついていないがとりあえずチューニングを済ませる。


「あー…初めまして。Aです。

 ご紹介があったようにネットではTapIRと名乗って居ます。」


 何を話していいのか分からなかったし、何語で話せばいいのかも分からなかったけどとりあえず韓国語で話し始める。

 
「1曲歌わせて貰えるということで…日本語の曲ですが良ければ聞いてください。
両親に向けて作った曲です。

 family」



「君が家に帰ってきた時
 
「ただいま」の声で分かる
 
わざわざ「何があったの?」なんて
聞かないけど

 家族だから そばにいるけど
 
家族だからこそこんなにも遠い
 
引かれた線のギリギリで
 
何も気付かないふり」


 ――――――――
「ただいまー!!!」

『Aおかえり〜!』

抱きついた時に匂う母の優しい香り。
 ――――――――

「家族だから 解っちゃう事

 
家族だからこそ分からない事

 
知らない君の顔を見る度に

 
越えそうになる線」

―――――――――
「パパー!!今日ね!テストで1位とったんだよ!!」
『流石はパパの子だ〜〜!!!よくやったな!!』

 そう言って私の頭を撫でる父の温もり
 ――――――――

 
「「おかえり」って言う事
 
当たり前すぎて分からなかった
 
いつまでも

 当たり前には言えないんだとか」

 
歌う度に思い出す仲が良かった時の記憶。

「「ただいま」って言うのが
 
少しだけわざとらしくなっても
 
きっと「帰るね」って言うから
 
「気をつけてね」って言って…」


手紙は行ってきますと書いたけど自分の口からは伝えていなかった。
 その事が心残りでずっと自分の胸に閉まっていた曲だった。

 
「「おかえり」の言葉を
 
これから何度言えるのかな
 
今はもう 毎日のように言わなくなったから」

 

ちらっと周りを見ると日本人の練習生達が泣いていた。

 

「「ただいま」って言う声が
 
聞こえた時その瞬間に
 
気が抜けて語尾を伸ばした
 
「おかえり」って言いたい
 
当たり前に言いたい」
 


____________________
 今回の原曲はSEKAI NO OWARIさんの《family》です。
 Aちゃんの過去はこの曲を聞いて思い付きました。
 良ければぜひ聞いてみてください☝️

これからのこと55→←これからのこと53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
367人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いなり(プロフ) - 本屋と図書館とガソリンスタンドの匂いが好きさん» わーーー!😭😭ありがとうございます!ありがとうございます!!これからもぜひ呼んでください😘😘✨ (2023年4月4日 22時) (レス) @page11 id: ab57f2e854 (このIDを非表示/違反報告)
本屋と図書館とガソリンスタンドの匂いが好き(プロフ) - 夢主ちゃんが1位の発表された時私も涙が出ちゃいました😭おめでとう〜〜〜❗️スンオンパート担当するんですね!楽しみです!!☺️ (2023年4月4日 22時) (レス) @page11 id: b9b005fe2b (このIDを非表示/違反報告)
いなり(プロフ) - りんごさん» ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️全く気付いていなかったので助かりました!😭 (2023年4月1日 20時) (レス) id: ab57f2e854 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - オリ‘フラ立ってますよ!💦💦 (2023年4月1日 20時) (レス) id: 40f7098858 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いなり | 作成日時:2023年4月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。