検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:4,227 hit

いち ページ1

.





日光が家に差し込み朝を知らせる。



鴉も来ないし今夜は怪我人がいないと考え、台所に立つ。



柱の1人であるしのぶ姉さんの屋敷は広く、その分台所も1人では使いにくい広さだ。



ばたばたと朝ごはんの準備と、屋敷にいる隊士の薬を用意する。



「A、おはよう。

いつも早くからありがとう。」



「あ、アオイおはよう。

ご飯できたから隊士の皆さんに配膳してくれる?

あとから薬と一緒に私も配膳するから。」



はーい、と軽やかに返事をしてお盆に乗せた食事を運んでいく。







なほ、きよ、すみが来たので使った鍋や釜を任せて私も配膳に向かう。



「炭治郎さん、我妻さん、嘴平さん。おはようございます。朝食をお持ちしました。」



木の扉を開けると眠たそうに目をこすりながら体を起き上げる3人は、持ってきた食事を見て目を輝かせた。



「Aが作る料理はどれも美味しいな!」



なんて味噌汁をすする炭治郎さんと、



「イタダキマス」



声が掠れている嘴平さん。



「おい、伊之助。喉痛いなら少しずつ食えよ。

ところでAちゃん、食べさせてぇ♡」



我妻さんの右手は蜘蛛化により縮み、左手の痙攣によりスムーズにご飯が食べられないため食事を手伝っている。



「はい、我妻さん、あーん。」



「あーんっ!

うふふふふ、おいしいよぉ。

ご飯の時間が幸せで幸せで、うふふふふ。」




ありがとう!女神!なんていつも大袈裟に表現してくれる我妻さんに頬が緩む。




「Aちゃんのおかげで苦〜い薬も飲めるよ、ありがとう♡

結婚しよっか♡」




「遠慮させていただきます。」



「えぇ〜〜〜?」



「じゃあ皆さん、何かあればお呼びください。

それと我妻さんはお日様に当たっていて下さいね。

では失礼します。」




3人のお部屋の扉を閉める。




「はぁ……。」




緊張した……。




ため息と共にずるずると座り込む。




目を閉じると美味しい美味しいと喜ぶ我妻さんの姿を思い出す。




喜んでもらえてよかった。

に→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , 善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいかわ | 作成日時:2020年4月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。