検索窓
今日:11 hit、昨日:23 hit、合計:4,433 hit

二択の時間 ページ13

.







数学の時間に家庭科の時間、そして5時間目の国語の時間も赤羽くんは先生に暗殺を仕掛けた。


でも、全部失敗に終わった。

ガチで警戒してる先生の前では、この暗殺は無理ゲーだ。














『あれっ?渚、赤羽くんは?』


放課後

赤羽くんの姿が見当たらず、渚に聞いた。


渚「…多分、あそこだと思う」

『あそこ?』

渚「一緒に来る?」

『…うん!』




渚について行き、着いた先は高い高い崖の上。

ここ崖になってたんだ…

朝裏山を登って登校するときにこの場所はいつも通り過ぎる。

でも来たのは初めてだなぁ。

渚の言う通り、赤羽くんは崖の上の木に座っていた。



渚「…カルマくん、焦らないで皆と一緒に殺っていこうよ。殺せんせーに個人マークされちゃったらどんな手を使っても1人じゃ殺せない、普通の先生とは違うんだから」


赤羽くんは向こうを向いているため、表情が読み取れない。

でも、なにか考えていることは察した。


業「……やだね、俺が殺りたいんだ。変なトコで死なれんのが1番ムカつく」


渚と顔を見合わす。

赤羽くんはなぜか先生というのに執着してる。

なにかあったのかな…

沈黙になっていると、後ろから殺せんせーがやってきた。


殺「さてカルマくん、今日はたくさん先生に手入れをされましたねえ。まだまだ殺しに来てもいいですよ?もっとピカピカに磨いてあげます」


舐めている表情でそう言う殺せんせー。

こちらを向いた赤羽くんの表情は、何かを企んでいるように見えた。


『…赤ば、』

業「確認したいんだけど殺せんせーって先生だよね?」

殺「?はい」


何を企んでるか聞こうとしたが、赤羽くんに遮られた。


心臓が、ドクドクという。

これは…嫌な予感だ。


業「先生ってさ、命をかけて生徒を守ってくれる人?」

殺「もちろん。先生ですから」

業「そっかよかった…なら殺せるよ。確実に」


そう言って銃を殺せんせーに突き出す赤羽くん。

その次の行動に目を疑った。






『!赤羽くん!!』


背中から落ち、目の前からいなくなった赤羽くん。

勢い余って走り出すが、渚に腕を掴まれ行動を制される。

渚を見ると、フルフルと首を横に振った。



『殺せんせー……あれ?』


殺せんせーに助けを求めようと振り向いたが、いなかった。

どこ行ったの?

…!もしかして…



渚と一緒に赤羽くんが落ちた先を見ると、黄色く大きい蜘蛛の巣みたいなものが赤羽くんの助けていた。



.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業 , カルマ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スアノ | 作成日時:2018年12月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。