検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:92,054 hit

Snow and blood 2 ページ11

side→kousaka


三澄「2人体制私は賛成です」

東海林「え〜?いいの?」


東海林さんの嫌そうな顔に対して三澄さんは淡々と続ける。


三澄「その体制でやってるところもあるんだよ」

神倉「では第一執刀医を三澄さんで二人体制」

中堂「俺は賛成だとは言ってない」

神倉「中堂さんに選択権はありません!」


神倉の毅然とした態度に、中堂さんシンクの中でガシガシと乱暴に洗い物をしながら呟く。


中堂「クソッ……なんで辞めたんだ、坂本は!」




一瞬、時が止まったような感覚を覚え、
次の瞬間には中堂さん以外は顔を見合わせていた。
どうやら思う所は同じようだ。





東海林「なんでって自業自得じゃん」


UDIラボに戻り、いつも通り昼食を取っていると、
東海林さんが先程の言葉にツッコミを入れる。


三澄「解放の目標件数割っちゃうかもね〜」

久部「そんなのあるんですか?」

香坂「ここの設立時に掲げてる」

久部「UDIラボってほんとは国立の研究所になるはずだったんですよね?」


東海林「そう。私としては、国立の研究職員として安定した生活を送るつもりだったのよ。それが気付いたらいつ沈むとも分からない泥船に乗ってたんだよね〜」


そう言いながらバナナチップスを食べる東海林さんに、三澄さんが続く。


三澄「他の人が出来ないことをやってるわけだからなんとか存続させないと。そしていずれはUDIラボを全国にね」

東海林「中堂さんがいるかぎり無理」

三澄「仕事は出来る人だよ」

東海林「仕事が出来てもスタッフに逃げられてたらさぁ」

香坂「別に気になったことありませんね」

東海林「あんたは特別なの!」


意外にも、口を開いたのは久部君で、


久部「でも中堂さんって意外と愛社精神ありますよね」

東海林「はあ?」

久部「前に言ってたんですよ。『俺は誰に何を言われようが絶対にUDIラボを辞めない』っつって。あれ、その時東海林さんもいましたよね?」


香坂「多分それ愛社精神じゃないと思いますけどね」



多分、それは、とても大切な『証拠』。

Snow and blood 3→←Snow and blood 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊織(プロフ) - ミルキさん» 読んでくださりありがとうございます。お気持ちはとても嬉しいのですが、やはりこの作品は、私が試行錯誤を繰り返し、誇りのあるものです。どのくらい参考にされるのかはわかりませんが、作者としてはあまり、気持ちの良いものではありません。本当に申し訳ないです。 (2018年3月31日 14時) (レス) id: a491ee9abc (このIDを非表示/違反報告)
ミルキ(プロフ) - この作品を参考にして 作品を書いてもよろしいでしょうか?オリジナルも少し書きますが… (2018年3月31日 6時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
伊織(プロフ) - ミルキさん» どうぞ!何ですか? (2018年3月30日 22時) (レス) id: a491ee9abc (このIDを非表示/違反報告)
ミルキ(プロフ) - 伊織さん» 質問してもよろしいでしょうか? (2018年3月30日 22時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
伊織(プロフ) - Kanaさん» 嬉しいです!ありがとうございます、頑張ります(*^^*) (2018年3月20日 23時) (レス) id: a491ee9abc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊織 x他1人 | 作成日時:2018年3月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。