検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,663 hit

過去5 ページ3

カラ松said

家に帰れば、真っ先に家の事をやる。

親はなんもしないし、ダラダラしてたら殴られる。

“早くやれ!”って。

ボクは、食べれないけど

キッチンにたって、料理をやる。

そのあとは、掃除。

洗濯は学校行く前に干したので

しまって、畳む。

少しでも畳み方が汚かったら、殴られる。

だから、丁寧に。

でも素早く。

家の事を全てやり終えたら、勉強。

最近はおそ松に構いっぱなしでやってなくて

こてっぱんに叱られた。

それは、算数の小テストの点数。

いつもなら、満点なんだけど

今回は勉強をしてなかったから、20点。

先生にも親からも怒られた。

“おそ松とは………縁を切った方がいい。”

と言われた。

いつものボクならすぐ出来たことなのに。

できない。

“友達だから”

そんなこと言葉が頭を過った。

友達?

んなの、すぐ裏切るくせに!!!(怒)

腹が立ったのでその怒りを壁にではなく、ノートにぶつけた。


ー翌日ー

今日からまた一人。

まぁ、一人は慣れてるし、勉強に集中できるからいーや!

ボクは、そう思ってた。

過去6→←過去4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星野夜空&ダメネコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2019年5月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。