検索窓
今日:4 hit、昨日:24 hit、合計:292,533 hit

ページ35

淳太くんの声だけが部屋に響いた



それだと筋が通ってる


でも…



『背後霊って、人は触れないんじゃない?』



あぁと言う相槌のようなため息が漏れる


でも、それに被せて




藤「いや、触れるで。」



流星からまさかの驚き発言



「「『えっ!?』」」



触れるの!? でも、今まで通り抜けてたよね?



そんな顔をみんなしていたのがわかったのか



藤「言い方間違えた。


一回だけ何かに触れるらしい。

濱ちゃんがポロっと無意識でこぼしとったから、本当やと思う。」



なるほど


大切なことを無意識でこぼしてしまうとは…なんとも濱ちゃんらしい



他の2人も納得の様子






桐「その1回のチャンスを…俺らに使ってくれたってことなんか。」



中「そうなるなぁ。」



たった1回のチャンス。それが背後霊にとってどれほど大切なものなのかなんて考えられない



『これで、背後霊が同じ場所で亡くなってたら…』



藤「ビンゴってことやな。」






中「あの事故のこと…調べてみるわ。」



桐「俺も…出来るところまでやけど。」


藤「せやな。」


『うん…。私も。』




みんなの反応が薄いのは



不安だからだ



真実を知ったら、今まで通り、背後霊と接するなんてこと私たちに出来るんだろうか







小「ん?みんななしたん?」



静寂をかき消したのはのんちゃんの声だった


驚いて上を向くと、のんちゃんがぷかぷか浮いているのが目に入った



中「ん?いや、なんもないで。」



他の背後霊たちも部屋からすり抜けていて




聞かれて…ないよね…?




小「そっか。」


そう言って、ふわふわと他の背後霊たちの方に行ってしまった



よかった。あんまり興味無さそう



桐「ほな、そろそろ帰るわ。」



そう言って立ち上がる照史くん


時計を見ると、時計の針は6時を指していて


外を見るともう空が薄暗い



藤「せやね、明日も講義あるし。A一緒に帰ろ。濱ちゃんとシゲも帰るで。」



『あ、うん。』





結局、バイバイと手を振る淳太くんとのんちゃんを尻目に



バタバタしながら、淳太くんの家を出た

帰り道と召集→←背後霊って…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (430 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もんもん - 返信早くに頂いていたのに気づくのが遅くてごめんなさい!(T_T)ご丁寧な返信で嬉しかったです(^^♪ (2018年1月9日 23時) (レス) id: 7d5e54c845 (このIDを非表示/違反報告)
もんもん - お返事ありがとうございます!!楽しみに待ってます!柚菜さんのペースで大丈夫ですよ(´▽`*) (2018年1月9日 23時) (レス) id: 7d5e54c845 (このIDを非表示/違反報告)
柚菜(プロフ) - もんもんさん» コメント、リクエストありがとうございます!ヴァンパイアですか、怖い小説は大好きです笑もし、良いストーリーが浮かんできたら、是非書きたいです(^^)いつ書けるかは、わかりませんが、それでよければ!!! (2018年1月4日 7時) (レス) id: fc49486ae6 (このIDを非表示/違反報告)
もんもん - ヴァンパイアが出てくるちょっと・・・かなり?怖めっていうか、逃げられない怖さみたいなのをキャストがジャニストでお願いします!(無理であれば構いません。)年明け早々お邪魔しました。 (2018年1月4日 0時) (レス) id: 7d5e54c845 (このIDを非表示/違反報告)
もんもん - 泣ける話ですね。私、こういう過去の事件・事故絡みの小説が大好きで、なんかオーダーメイドで小説を書いて頂けている気分です(笑)これからも更新頑張って下さい!応援してます。あの、新しく小説を書いて頂く事は可能ですか?リクエストをお願いしたいんですが。 (2018年1月4日 0時) (レス) id: 7d5e54c845 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚菜 | 作成日時:2017年11月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。