検索窓
今日:11 hit、昨日:24 hit、合計:292,540 hit

傷跡と過去 ページ15

お風呂の扉を開けると



もわっとした温かな湯気に包まれた



目の前の鏡には


私の姿と



1年前の事件での腹部の傷跡が映されていた



今日見た夢は刺される前に終わったけど



現実は夢みたいには行かないわけで


絡みつくイバラみたいに


1年経った今でも私を縛り付ける






『はぁ……。』


お湯に浸かりながら


いつのまにか、シゲと初めて会った日のことを思い出していた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(過去)



目を覚ますと白を基調とした部屋にいた


私はベットに横になっていて


周りを見渡すと規則的な音を立てている機械が私を見下ろすように設置されている



あぁ、病院にいるんだなぁと思うと同時に


『なんで、生きてるの……。』



と言うのが本音だった



別に自分の命を終わらせたかったわけじゃなく


今ここに居れることがただただ不思議だった


絞り出すように記憶を伝っていく





確か、刺された後に倒れて


その後…その後…



あれ?思い出せないっ…





??「あっ、起きた。おはよ〜。」



そんな焦っていた私の頭の上から特徴的な声が聞こえた



えっ?上!?



見上げると同時に固まった



私の頭上にはあぐらをかきながらプカプカと浮いて居る



人?


いや、人は浮くわけない。



幻覚?



いや、声も聞こえたし



えっ?もしかして私の幻覚と幻聴?!



私は頭までおかしくなったのか!!!


思わず頭を抱えると




??「何1人であたふたしとんの笑」



うわっ、また喋った!!



『いや、あなた誰?しかもなんで浮いてるの?』



初っ端から可愛げのカケラもない質問



??『えーっと、名前は重岡大毅で、浮いてるのは…背後霊やから。』




『背後霊?えっと、誰の?』



重「えっ?お前以外誰がおるん笑」


そう言った彼は片っぽだけ笑窪を見せて笑っていた



え?背後霊?私の?えぇぇぇぇぇぇ?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
更新遅くなってしまい申し訳ないです。


テストが終わったぁぁぁぁ!

お気に入り登録300人突破!本当に嬉しいです!ありがとうございます!!

評価、コメント下されば幸いです。

これからもよろしくお願いします!
柚菜

・→←曖昧



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (430 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もんもん - 返信早くに頂いていたのに気づくのが遅くてごめんなさい!(T_T)ご丁寧な返信で嬉しかったです(^^♪ (2018年1月9日 23時) (レス) id: 7d5e54c845 (このIDを非表示/違反報告)
もんもん - お返事ありがとうございます!!楽しみに待ってます!柚菜さんのペースで大丈夫ですよ(´▽`*) (2018年1月9日 23時) (レス) id: 7d5e54c845 (このIDを非表示/違反報告)
柚菜(プロフ) - もんもんさん» コメント、リクエストありがとうございます!ヴァンパイアですか、怖い小説は大好きです笑もし、良いストーリーが浮かんできたら、是非書きたいです(^^)いつ書けるかは、わかりませんが、それでよければ!!! (2018年1月4日 7時) (レス) id: fc49486ae6 (このIDを非表示/違反報告)
もんもん - ヴァンパイアが出てくるちょっと・・・かなり?怖めっていうか、逃げられない怖さみたいなのをキャストがジャニストでお願いします!(無理であれば構いません。)年明け早々お邪魔しました。 (2018年1月4日 0時) (レス) id: 7d5e54c845 (このIDを非表示/違反報告)
もんもん - 泣ける話ですね。私、こういう過去の事件・事故絡みの小説が大好きで、なんかオーダーメイドで小説を書いて頂けている気分です(笑)これからも更新頑張って下さい!応援してます。あの、新しく小説を書いて頂く事は可能ですか?リクエストをお願いしたいんですが。 (2018年1月4日 0時) (レス) id: 7d5e54c845 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚菜 | 作成日時:2017年11月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。