検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:88,913 hit

21 柳田 ページ23

高校生活、隣の人との会話が皆無
これって全国の高校生でも珍しいんじゃ?
私の隣の席はバレー部の柳田将洋君

ほかのクラスの女子からキャーキャー言われてるからどんだけ爽やかプリンスなんだろうと思ってたら案外静かめな人で驚いた

2年生で初めて同じクラスになったものの最初のよろしく、の会話以外ゼロ

普段私も男子とはそこまで話さない方だから共通の話題が見つからない

そうだ、部活の話題!

直接見るのみ、と私はこっそりバレー部を見に行くことにした

放課後、体育館のドアを少し開けるとどうやら今日は休みなのか誰もいなく

A『つまんないのー』

と呟くと後ろから

柳田「…今日、自主練だからあんま人来ないよ」

A『おわっ、柳田じゃん、いいとこに』

柳田「え、俺?」

あんたが?俺に?用?って顔がすごいあからさまだけどこの際気にしない

A『そうそう!あのさ、バレーしてるとこ見してよ!』

柳田「...なんで」

A『なんでも』

柳田「嫌って言ったら?」

A『明日から授業中めっちゃ話しかける』

それを聞くと柳田は少し困った顔をしたけれどすぐに

柳田「いいよ、ちょっとだけね」

そう言って体育館に入れてくれた
既にネットは貼ってあったようで柳田は倉庫からボールを持ってくる

柳田「危ないからラインの中入らないで」

A『りょ、ねね!サーブ?打って!』

柳田「はぁ」

そう言うと彼はラインより少し後ろに下がるとボールを高く上げ、体勢を整え強烈なサーブを放つ

パシンッ......バァン...

ボールの音が2人しか居ない体育館に響き渡る

なにこれ、初めて見た、あんな強いのうてるの??凄くない?

驚く私に柳田が

柳田「まだ下手だからそんなガン見すんなよ」

それだけ言うと柳田はまたボールを持ってくる

私はたまらず柳田に向かって

A『...かっこいい!!』

素直に思ったことを叫んでいた
あ、まずい、感情の赴くままに(笑)

柳田「そう思ってもらえるのは嬉しいよ」ニコ

...なにそれ、今まで隣の席でなんも喋らない柳田が、バレーしてる時はこんなに爽やかなんて知らなかったし

あ、だから爽やかプリンスね、理解

A『ねぇ、もうちょい居ていい?』

暇かよ、と言って少し笑う柳田がかっこよく見えたのはバレーのせいと自分に言い聞かせながらその日は下校時間まで体育館にふたりきりだった




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
夜にまた更新致します!

隣の席の柳田君でした!

22 石川→←20 石川


ラッキーアイテム

石川選手が寝転んで壊しちゃったイヤホン


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - ちょこれえとさん» ありがとうございます!現役バレー部さんなんですね^^*リクエストお答えできるように頑張ります! (2019年10月22日 16時) (レス) id: 42b089050f (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれえと(プロフ) - あ、リクエストで、甘々な感じなのが見たいです! よろしくお願いです笑 (2019年10月22日 15時) (レス) id: baaf4e78c6 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれえと(プロフ) - いやぁ〜男子惜しかったですね! 私は今バレー部なので、この作品めっちゃ好きです!頑張って下さい!! (2019年10月22日 15時) (レス) id: baaf4e78c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2019年10月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。