検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:88,884 hit

19 柳田 ページ21

お隣さん「Guten Morgen」(おはよう)

A『Guten Morgen!』(おはようございます!)

朝、市場に出かけようとするとお隣さんが声をかけてくれる

最初はなれないドイツ語で焦ったけど慣れてしまえばまぁ挨拶くらいならなんて事ない

とは言ってもまだ会話してる時に分からないことが沢山あるから日々勉強の毎日、ここドイツに移住してきたのは2ヶ月前くらい

マサがしばらくドイツのチームで活動するため、私もついてきた

こっちでの仕事もなんとか見つけられたしマサも初回練習から帰ってきて

柳田「みんないい人達だった」

と笑顔で帰ってきたからスタートダッシュはいい感じだと思う

久しぶりのオフでマサはまだ寝てるし、なんとなく市に出てきたもののこっちの食材はまだ口にしたことないものが沢山あった

A『なにがどんなのか全くわからない...』

迷っているとひとりの男性が声をかけてくれて、どうやらマサと同じチームの方のよう

英語で会話をして、練習の時のマサの様子や市で美味しいもの、安いものなど色々な話が聞けた

最後に

男「Du bistYANAGIDA Schicksal」

と言われたけどまだドイツ語を熟知していないからなんと言ったかわからなかった...

買い物を終えて一息つこうとした時にさっき言われたことを思い出し翻訳機能で調べると

「Du bist YANAGIDA Schicksal」
(あなたは柳田の運命の人ですね)

A『…えっ…外人さんこんなことサラッと言うの…やっばぁ…』

感心してると

柳田「おはよ、どっか行ってた?」

そう言いながらあくびをしてるマサ

聞いて聞いて、と言おうとしたけどもっといいアイデアが浮かんで

A『ねぇねぇマサさん?』

柳田「ん?なに?」

さっき翻訳をみてなんとなくの発音だけど一か八かで言ってみる

A『Du bist mein Schicksal…』

柳田「え、待ってなにその単語、知らない知らない、なんて言ったの?」

A『内緒』ニコ

柳田「えっ、気になるじゃん(笑)」

A『いいのー、ねぇ朝ごはん一緒に作ろー』

柳田「スルーかよ、はぁ今度調べるからな」

A『覚えてたらいいねー(笑)』


意味は『貴方は運命の人』
マサが気づくのはいつになるのかな〜
そう思いながら台所に向かうマサを追いかけた


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ドイツ語意味わからんです(笑)

翻訳機能使いましたので間違っててもニュアンスってことでスルーお願いします<(_ _)>

もしドイツに行ったらでした!

20 石川→←18 石川


ラッキーアイテム

石川選手が寝転んで壊しちゃったイヤホン


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - ちょこれえとさん» ありがとうございます!現役バレー部さんなんですね^^*リクエストお答えできるように頑張ります! (2019年10月22日 16時) (レス) id: 42b089050f (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれえと(プロフ) - あ、リクエストで、甘々な感じなのが見たいです! よろしくお願いです笑 (2019年10月22日 15時) (レス) id: baaf4e78c6 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれえと(プロフ) - いやぁ〜男子惜しかったですね! 私は今バレー部なので、この作品めっちゃ好きです!頑張って下さい!! (2019年10月22日 15時) (レス) id: baaf4e78c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2019年10月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。