検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:53,259 hit

山ほどの手が ページ17

.




私が勝てたのは、“隙の糸”の匂いがわかるようになったから。
それは、私の刃から相手の隙に繋がっていて、見えた瞬間ピンと張る。私の刃は強く引かれて隙を斬り込む。



「 _お前を最終選別に行かせるつもりはなかった。もう子供が死ぬのを見たくなかった。
あの岩は斬れないと思っていたのに... 」



鱗滝さんはそこまで言って、ぽん、と私の頭に手を乗せた。


「 よく、頑張った。
陽炭、お前は凄い子だ... 」



その言葉で、私は涙が溢れでた。私にはダメなのかと、何度も思った。でもその度に、寝たままの禰豆子や家族の顔が浮かんできて__なんとか、踏ん張ってきた。

それが全て、報われたような気がした。



「 “最終選別”、必ず生きて戻れ。
儂も妹も、此処で待っている 」



ぎゅ、と鱗滝さんは私を抱きしめた。
あぁ、あったかい。

亡き父と重ねて、少し涙ぐんでしまった。



_
_
_


髪を綺麗に切り揃えてもらった後、お面をくれた。
厄除の面といって、悪いことから守ってくれるそうだ。

そして、禰豆子は鱗滝さんに預かってもらう。絶対に生きて戻ってくるんだと、眠り続ける禰豆子に誓った。



「 鱗滝さん、行ってきます!
錆兎と真菰によろしく!! 」


私は鱗滝さんにそう言うと、山を駆け下りていった。






.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い , 竈門炭治郎成り代わり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あるみかん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=48be83eaada675e79ed496ea5cdf8f4f...  
作成日時:2019年8月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。