検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:57,512 hit

game12... ページ14

「なんでそんなでかいの持ってきてんの?

携帯用のとかもっと小さいのあるよな?」


まさか私が25cm×25cmのチェスボードを持ってきているとは思ってもいなかったのだろう。

まあでも一応折りたたみ式だから小さくはなるけどね。


「まあまあそんなことは気にせずやりましょうよ。

先輩いすの向き変えてください」


コレは新幹線だからできること。

椅子の向きを変えられるこの新幹線だからできること。

私はクロ先輩をせかす。隣に座っていた研磨と、夜久先輩には申し訳ないけど。


「篠原とやると絶対負けるんだけど……」


「黒尾が惨敗するところ見てぇ」


そんなことを先輩がぼやいていたけど気にしない。

クロ先輩はバレー部の中でチェスができる人の数少ないうちの一人だ。

そして夜久先輩も楽しみにしてくれてることですし、じゃあ


「game stert!」


私は白と黒の駒を並べてそう言った。

クロ先輩は白。

私は黒。

黒の方が好きなので黒。

そしてうつのは先輩が先、私が後だ。

白が先、黒が先だから。黒が好きな理由の一つでもあるかな。

私後の方が好きだし。


先輩はまず歩兵(ポーン)を2マス動かす。

私も同じように駒を動かし駒と駒で向き合うようにした。

こうするともうどちらも前へはすすめないのだ。

ポーンは最初の一手以外は一マスずつ前進しかできない。

そして敵をうちとるときは斜め前にそのうち取りたい敵がいる時しかとれない。

だから今、どちらもこのポーンだけでは討つことはどちらもできない。

少し時間があってから先輩は次もポーンを動かした。

私は騎士(ナイト)を動かす。

こういうのを最初から出しておくと後で助かったりするのだ。

しかもナイトは動き方がかなり他のとは違う飛び道具だから使える。

私の一番好きな駒だったりする。


「黒尾、お前考えるの長くね?」


私がナイトを動かしてちょっと時間がたった。

そこで夜久先輩がクロ先輩に茶々を入れる。


「うっせー。お前できないくせに」


「……クロ先輩早くしてください」


私も夜久先輩に便乗してちょっとからかってみた。


「……」


そして先輩はまたポーンを動かした。



あー、やっぱりチェスは楽しい。



自然と口角が上がった。



-----

前回の話、字数超えているのに乗っけちゃって……。
すいません!
気をつけます!

game13...→←game11...



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桔梗(プロフ) - サカノメさん» 好みで面白い!良かったです^^有難うございます!!宜しくお願い致します……。 (2015年1月6日 2時) (レス) id: 647d957ad5 (このIDを非表示/違反報告)
サカノメ(プロフ) - この小説!夢主ちゃんの性格と、作者さんの書き方、すごく好みでとても面白いです!これからも更新頑張ってください!!! (2015年1月6日 0時) (レス) id: 92792ceb06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桔梗 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年11月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。