検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:30,353 hit

similar 73 岩泉side ページ33

ったくなんなんだあいつら。

俺、あいつらに何か言ったっけ?

そう思いながら急いで階段を降りる。

後ろには興味本位でついてきた及川。

なんでついてきた。


そして玄関まで行くと例の二人……花巻と松川がいた。

二人の服装は俺たちと同じ。要するに制服であった。


「何で来たんだよ」


「勉強教えてもらおかなーって」


「及川もいるって聞いたから。及川何気に頭いいじゃん?」


悪びれずにも言う二人。


「何気にはいらないよ!」


「……はあ、そう言う事か」


俺がため息をついたところで花巻が声を上げた。


「あ」


「なんだ?」


花巻が声を上げた理由が解らなくて思わず訊き返した。


「なんか女子もいる感じ?」


花巻の視線の先はAのローファーだった。

俺らのよりも確実に一回り小さいし、

少しデザインが異なっているのですぐわかったらしい。

俺は頷きながら返した。


「ああ。かなり頭の良いやつ。

上折Aっつうんだけど知ってるか」


俺の質問には松川が答えた。


「知ってるけど。俺、去年同じクラスだったし。

確かに頭いいよな。しかも顔がいいっていう」


「あ、俺も知ってる!美人で頭いいって。しかも音楽も美術もできるって。

先輩や後輩たちの間でも結構有名らしいね。

てかどんぐらい頭いいの?及川ぐらい?」


そんなに有名だったのか。

若干驚く。

普段普通に話してるからあまり気付かなかった。

ていうか花巻とは一回も喋ったことないだろうに。

見たとしても廊下ですれ違う程度だろう。


「多分及川より少し上のはずだったが」


「え……」


俺がそう言うと及川はショックを受けていた。

どうやらAに負けているとは思ってもいなかったらしい。

まあ二人とも俺らよりは全然頭いいからそこまで差は気にならないんだけどな。

similar 74 岩泉side→←similar 72



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桔梗(プロフ) - ひなさん» そうなんですか?!羨ましい限りです。私は苦手なので……。コメント、閲覧、ありがとうございます! (2015年1月17日 18時) (レス) id: 647d957ad5 (このIDを非表示/違反報告)
ひな - いきなりですが、私数学大好きです。 (2015年1月16日 18時) (レス) id: 2ff5a51f5c (このIDを非表示/違反報告)
桔梗(プロフ) - 猫パンチさん» 有難うございます!孤独なお姫様の方にもコメントして下さった方ですよね?!本当にありがとうございます!頑張ります! (2015年1月11日 16時) (レス) id: 647d957ad5 (このIDを非表示/違反報告)
猫パンチ(プロフ) - 面白かったです!読んでいて「あー私もこーゆー時あったなー!」ていうところがありました…更新頑張って下さい!たのしみにしています!! (2015年1月1日 3時) (レス) id: 668164180b (このIDを非表示/違反報告)
桔梗(プロフ) - ポテトコーンさん» コメント有難う御座います!面白く思っていただけて嬉しいです。実はこの作品、結構私の実体験も入っているんですよ…(笑)更新頑張ります! (2014年11月23日 0時) (レス) id: 647d957ad5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桔梗 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年11月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。