占いツクール
検索窓
今日:444 hit、昨日:716 hit、合計:619,654 hit

38 ページ38

.







その週の金曜日、順調にいっていたプロジェクトにトラブルが起きた。


来週の月曜に必要な物資が発注ミスにより届かないことが判明したのだ。


完全に私の不注意だ。



「Aさん、俺も残ります。」


「大丈夫。
これは私のミスだから。」



目黒くんは心配そうな顔をしていたが、私が引かないとわかったのか帰っていった。






時間が経つにつれオフィスから人が減っていく。


私は手当り次第物資がありそうな取引先に電話をかけるが急な発注になかなか答えてくれる所はなく、焦っていた。


いつの間にかオフィスに残っているのは私だけになった。


シーンと静まり返ったオフィス。


外は真っ暗だ。




未だ発注先が決まらず、ため息を漏らす。


このままだったら月曜日に間に合わない。


続けて電話をかけようと受話器を持ち上げた時だった。



「あー、そこ前に頼んでもダメだったからこっちの方がいいかも。」



横からずっと手が伸びて受話器のフックスイッチを押された。


見上げるとそこには帰ったはずの翔太がいる。


「え…」


「なんだよその反応。
困ってるみたいだから来てやったのに…」



相変わらずの減らず口。


翔太は隣の目黒くんの席に腰掛けると私の持っていた発注先リストをもう一度よく眺めた。


こうして隣同士並んで仕事をするのは久しぶりで新入社員の頃を思い出す。


翔太のおかげで何とか発注先が決まりほっと胸を撫で下ろす。



「迷惑かけてごめんね。」


「…別に」




冷たいな。


だけど本当に助かった。

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (598 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2879人がお気に入り
設定キーワード:SnowMan , 恋愛 , 深澤辰哉渡辺翔太目黒蓮   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神八爽蘭(プロフ) - りんごさん» りんごさまコメントありがとうございます。喜んでもらえて嬉しいです!誰オチの作品でも楽しんでいただけるよう頑張って考えますので楽しみにしていてくださいね! (11月30日 17時) (レス) id: 7548cab30a (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - え?!全員分のオチを考えていただけるなんて嬉しすぎます…!ありがとうございます!!更新楽しみにしています! (11月29日 22時) (レス) id: 1af05a18e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神八爽蘭 | 作成日時:2020年11月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。