検索窓
今日:77 hit、昨日:36 hit、合計:88,145 hit

違和感 ページ30

──


「もう、あの子頭がおかしいんじゃないのかしら!」



休暇前日、部屋で荷造りをしていると同室のアナがドタドタと入ってきた。



『アナ、どうしたの?』



「噂の肖像画よ!今学期入ってから目撃されてる...。


私が廊下歩いてたらずっと横に着いてきてぶつぶつぶつぶつ何か言ってるの。自分のものにしないと、とか。



気味が悪くて仕方ないわ、インセンディオで燃やしてやろうかしら」



『ええ...それ噂は聞いたことあるけど見たことないんだよね...、どんな人なの?』



「私もよくわからないけど...学生ぐらいの子で髪がこのくらいで目が赤黒い感じ。ああ、思い出しただけでも気持ち悪い。
貴女も気をつけてね、次あったら本当に燃やしてやる」



赤黒い目。



其れに心当たりはあったがアナが言っているのは肖像画の話だ。



肖像画は絵の具と記憶でできていると本で読んだ事がある。



でも人間と肖像画は全く別物だし私が見たあの女子生徒なはずがない。



少し不安な気持ちを抱いたまま、荷造りを進めた。





── WN side



明日から帰省するので図書室でクリスマス休暇の課題を整理したり必要な文献を集めたりしていた。



冷える手にはーっと息を吹きかけ羽ペンを走らせる。



?「ねえ」




WN「はい?」




話したこともないスリザリン生から話しかけられた。




WN「...何か?」




sl「私、ソラ・オードレット。スリザリンの2年よ、よろしく」




WN「ああ、...俺は」




sl「知ってるわ、レイブンクローのチョンウォヌ」




目立ったことはしてないのに顔は知られているのか、ともやつく。




sl「...貴方、イ・Aとよく一緒にいるでしょ?」




WN「それがどうした」



sl「好きなの?...彼女のこと。」


.

.→←鷲対蛇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
465人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , seventeen
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - イクさん» ありがとうございます✌️少しずつみんな歩み寄るのでお楽しみに🥹 (2月21日 8時) (レス) @page49 id: 2271d2c199 (このIDを非表示/違反報告)
イク(プロフ) - ウォヌの恋心が垣間見えてきてキュンとします(*^^*) (2月15日 23時) (レス) @page44 id: bbc12a723a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆんさん» ありがとうございます!頑張って更新します✌️ (2月11日 9時) (レス) id: 2271d2c199 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - こんにちは。ハリポタも好きなので続きがとっても楽しみです! (2月6日 23時) (レス) @page34 id: 74ad00435c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - にくさん» ありがとうございます^_^!オリジナルもありきですが楽しんでいただけて嬉しいです✌️ (2月6日 22時) (レス) id: 2271d2c199 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年1月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。