検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:1,004 hit

〜第一章〜 その4 ページ5

その頃厨の城ではちょっとした騒ぎになっていた。

「ですが、ソーシスオブライフに行くには馬車で10日以上かかります!」
「だから何ですか!
そんなひ弱なのでどうしますか!」

それはアマテラスの爆弾発言のせいだった。

ソーシスオブライフまでは厨からも火羅からも相当な距離があり、
そんなに急に行こうとはできないのだ。

アマテラスは止めようとした城の者をしかり叱りとばすと、
1人にこう指示をした。

「馬を出して!
もういいです、私1人で参ります!」
「な、なりません!そんな危ない…」

城の者のどよめきがさらに大きくなったとき。
そこに現れたのが守衛のアルスだった。

「では、私が共に参りましょう。
私は武術を心得ておりますので、プリンセスをお守りできます。
不服はございませんね、アマテラス様。」

アルスはひざまづき、上目遣いでアマテラスを見つめた。
ちなみにこの2人は秘密の恋仲だというウワサがたっていた。

紅く染まった頰を隠すように彼女は顔を背け「構わないわ」と一言だけ言った。
するとアルスは屈託ない笑顔を見せた。

「では支度いたしましょう。」

アマテラスを連れて、アルスは部屋へと戻った。
部屋に入り彼と目が合うと、彼女は微笑んだ。

「抜かりないわね。」
「プリンセス様のためなら。」

2人は一時クスクスと笑い合うと、支度を始めた。

「絶対にお守りするからな。」
「ふふ…分かってる。」

〜第一章〜 その5→←〜第一章〜 その3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , ハデス , ウンディーネ   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松壱 | 作成日時:2017年10月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。