検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:104,519 hit

…やっぱりこいつキライ! ページ8

途中結果から言うと俺の初任務は最悪だった。

初任務って事もあって俺は気合を入れて向こうの陣地に踏み込んだ、までは良かった。でも走って向かいすぎていつの間にか手裏剣の射程内を超え、相手との距離が詰まってしまっていた。勿論、手裏剣でも剣みたく戦えなくもないけど数人相手にはちょっと限界だった。
で、こてんぱにやられたところにシノビとバレットが来てくれてスコープに怒られ戦場から下がるとドクターが俺を睨んでいる。という結果になってしまった。

「集団行動も出来ないの?」

傷の手当をして貰いながらドクターの小言を聞く。もう今回は俺が悪かったから仕方ない。

「大きな怪我とかされたらさ、ただの足手まとい。僕の仕事も増えるし」

…いやいや、そこはもうちょっと心配しようよ。理由はどうあれ、俺もメンバーだよ?
未だに続くドクターの小言にそろそろ飽きて視線をシノビたちの方へ向ける、とシノビが戦っている背後にもう一人近づいてるのに気付いた。でもシノビが気付いてない!
そうなれば即行動。俺は手裏剣をそいつ目掛けて投げた。見事それはこめかみにあたりそいつは倒れるとシノビがそれに気付いてこっちを見たからブイサインをしといた。

「…まあまあかな」

俺の行動を隣で見てたドクターがぼそっと言った。…言葉はあれだけど褒めてもらえた?そう思ったら自然と頬が緩んでにやにやしてたら、きもいって言われた。…やっぱりこいつキライ!

そんなやり取りをしていると向こうも無事終わったようでこっちにやってきた。

「ファルコン、怪我大丈夫か?」

スコープが俺の傍に来てしゃがみこんだ。そんなに心配しなくても大した怪我じゃなかったけど、その気遣いが嬉しくて弾んだ声で応える。

「おう、これくらいへっちゃら…「大した怪我じゃないからいちいち心配いらないよ」」

がそれはドクターによって阻止された。しかもなんかデジャブじゃない!?
きっと隣を睨めば素知らぬ顔でそっぽ向かれた。まじでムカつく…。

「大した事ないなら良かった。でもこれからは一人で突っ走るなよ?」

「それは…ごめんなさい」

「わかればよし。手裏剣の腕もさっき見せて貰ったし。ファルコンは援護にぴったりだな」

「ファルちゃん、さっきはありがとね?」

シノビが俺を見て礼を言ってくれた。いや、俺大した事してないよ。てかそのあだ名シノビも使うんだな。

「皆無事で良かったよね!さ、帰ろ!」

バレットの一言で俺らは帰路についた。

笑顔が可愛いとか罪だな。→←不安もあるけどわくわくする。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜂蜜色羽(プロフ) - 初めまして!この作品、初めて読ませて頂きましたが、凄く面白かったです!ファルちゃん可愛ぇぇ...//ついついいつもの癖で、JUMPの方のメンバーの名前を言ってしまいます笑 更新、頑張って下さい!待ってますo(*>∀<*)o (2018年4月14日 0時) (レス) id: 72f4a1517b (このIDを非表示/違反報告)
こここ - 初めて読みましたがとっても面白いですね更新頑張ってください (2018年3月23日 18時) (レス) id: 837f101c5e (このIDを非表示/違反報告)
まいみ(プロフ) - しほぉん…*.♪さん» 全然構いませんよ!むしろ何度もありがとうございます!これからも宜しくお願いします♪ (2016年4月30日 22時) (レス) id: acb7b32ea3 (このIDを非表示/違反報告)
しほぉん…*.♪(プロフ) - またまたすみませんwwとっても面白いです!!頑張ってくださーい♪ (2016年4月30日 21時) (レス) id: 8c6673fcdf (このIDを非表示/違反報告)
まいみ(プロフ) - しほぉん…*.♪さん» ありがとうございます!コマファル好きって言ってもらえて嬉しいです!ゆっくりですが頑張っていくのでこれからも宜しくお願いします! (2016年4月20日 8時) (レス) id: acb7b32ea3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まいみ | 作成日時:2016年3月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。