検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:29,607 hit

俺の作戦。 ページ11

.


赤葦が少女に夏休み期間の臨時マネージャーを依頼した日、赤葦は森に自身の思い人に対する熱意を伝えた。それが少女だとは言わなかったが、赤葦にとって少女以外の選択肢などない。それは森も十分分かっていた。ということを、赤葦は知っていた。そして、森も同じく少女に思いを寄せていることも。



森は少女と同じクラスで部活。ならば必然的に少女を目にする機会も人一倍多いはず。





──Aのことを想っているのなら、最近元気がないことも知ってるよね?





少女はストーカー被害で気を病んでいた。しかし、周囲にはそれを悟られまいと、いつも通りに立ち振る舞っていた。事実、少女の友人たちは何一つ疑問を抱くことはなかった。



しかし、やはり赤葦には所々違和感を覚える少女の素振りが見られた。それは例え赤葦が少女の悩みの種を知らなかったとしても、赤葦には気が付いていた。





──Aは気の落ち込みようを上手く隠せてる。けど、Aのことが好きなら、少なくとも最近Aの様子が変だと疑問に思ってもらわなくちゃ話にならない。Aは何でも自己解決しようとするところがあるから。人に頼ることを知らないから。Aが好きなら、ちゃんとAを支えてあげなきゃ。その為にはまず、Aの様子をきちんと把握できなきゃ。





赤葦の少女に対する想いに、森はほんの少しの焦りを覚えていた。赤葦は本気だと。



そんな翌日、自分の下駄箱に入っていた一通の手紙。たすけて、と一言だけだが、穏やかではない確かさが見受けられる文面。なんとか赤葦と差を付けたいと考えていた森は、そんな考えも相まって手紙の差出人は少女だと判断した。これは実に浅短的判断だった。



森はまさか赤葦の掌の上で転がされているなどとは夢にも思わない。あまつさえ、リードを取れたとすら思っている。



手紙は匿名。それでいて、内容も酷く不鮮明。おそらく少女は今、心理的にも現状的にも直接誰かに相談できない立場に置かれているのだろう。そう判断した森は自身も手紙を送り、自分がいるから、と励ますことにした。一人歩く少女の帰路をそっと見守ることにした。









典型的なストーカーの完成だ。


.

俺の二度寝。(回想終了)→←俺の掛け。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治 , ヤンデレ   
作品ジャンル:得する話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライア(プロフ) - あああああヤンデレぷまいーーーーーーーーーー(^q^) (2019年7月11日 0時) (レス) id: 22a2268380 (このIDを非表示/違反報告)
たなぱし(プロフ) - ぴよ曜さん» ぴよ曜さん、コメントありがとうございます!なんと、この小説で赤葦推しを生んでしまうとは…!!理想だなんて言ってもらえて光栄です!最後までお読み下さりありがとうございました(*´ー`*) (2017年8月26日 0時) (レス) id: 47f42923ee (このIDを非表示/違反報告)
ぴよ曜 - この小説のおかげで、赤葦推しになりました!(笑)この小説の赤葦は、私の理想です!!完結おめでとうございます!&更新お疲れ様でした!!! (2017年8月25日 11時) (レス) id: 9123716162 (このIDを非表示/違反報告)
たなぱし(プロフ) - 審神者代理さん» 審神者代理さん、コメントありがとうございます!好みに合えば幸いです!もう赤葦さんの溢れる何でも出来る感に頼りきった作品となってしまいました笑まさにスパダリやあ…(*´∇`*) (2017年8月21日 21時) (レス) id: 47f42923ee (このIDを非表示/違反報告)
審神者代理 - 完結おめでとうございます!やっぱりここの赤葦さんは好みだなぁ…赤葦さんは何でも出来る感がすごいありますよね( `-ω-´) (2017年8月21日 21時) (レス) id: d1c49bf55e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たなぱし | 作成日時:2017年5月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。