検索窓
今日:13 hit、昨日:16 hit、合計:99,071 hit

幼馴染の恋愛事情。 ページ24

.


少女が去った後、二人の間に何となく沈黙が生まれた。





「…赤葦ってモテるよな」





それに終止符を打ったのは、森だった。





「は?どうしたんだよ。急に」


「いや、なんとなく」


「何だそれ?取り敢えず、お前には言われたくない」


「言うほどそんなんでもないって」





実際には2ヶ月に3人程から告白されている二人である。ここまでくると、謙遜も最早嫌味である。





「赤葦はさ、好きな奴とかいんの?」


「なんで」


「や……ほら、告白とかOKしたためしねえじゃん」


「それは俺に好きな人がいるのが理由だと?」


「ああ。同じ部活のやつに聞いてくれって頼まれて…」


「へー」





森は嘘をついた。本当はただ単に自分が知りたかっただけだ。





「いるよ」


「あ、…そ、そうなんだ……」


「ああ。俺としては、たとえどんな手を使ったとしても絶対手に入れるつもり」


「へ、へー……」





いつになく真剣な赤葦の様子に、思わず森は手に汗を握った。





「…しんじは?お前にはいるの?自分の全てを捨てることができる程の覚悟を持てる相手」





赤葦の漆黒の双眼が、森のそれを捉える。





「お、俺は、……『キーンコーンカーンコーン…』





昼休みの終わりを告げるチャイムが鳴った。





「まあ別にいいや。次って数学だっけ?」


「あ、ああ」


「寝るなよ?」


「約束はできない」


「アンタが学年20入りしている意味が分かんない」


「睡眠学習かもな」


「ふっ、一生寝てろ」





そうふざけあいながら教室に向かう二人。先ほどのギスギスした雰囲気は消えていた。あくまで表面上では、だか。




本来ならば、そんな会話をする必要はなかった。互いに気が付いていた。二人とも好きな相手がいるのだと。更に、相手が同じだということも。



二人とも、少女に想いを寄せていた。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


山本さんハピバっす!!


.

私とストラップ。→←幼馴染の提案。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たなぱし(プロフ) - ごくえんろうさん» わ、ヤンデレ牛島君(なんか闇金ウシジマくんみたい←)もご覧になっていだだけてるんですね!!嬉しいです^^牛島君のヤンデレは他ではあまり見かけませんよねー。自分得で書かせていただいてます笑 (2017年3月18日 7時) (レス) id: 8222ef3129 (このIDを非表示/違反報告)
ごくえんろう(プロフ) - たなぱしさん» 私は真っ黒黒葦派です(笑) ヤンデレ牛島君も読ませていただきました! 赤葦君も牛島君も好きなので嬉しいです(*´艸`*) (2017年3月18日 0時) (レス) id: 82fd8ee9bf (このIDを非表示/違反報告)
たなぱし(プロフ) - ごくえんろうさん» たなぱしとしては赤葦君好きが増えて何よりです!ただ、続編では赤葦君の印象がガラリと変わってしまうので……ちなみにたなぱしは真っ白葦も真っ黒葦もイケるクチです。もう赤葦君なら、なに葦でもイイです。赤葦に幸あれ(真顔)← (2017年3月18日 0時) (レス) id: 8222ef3129 (このIDを非表示/違反報告)
たなぱし(プロフ) - ごくえんろうさん» ごくえんろうさん、コメントありがとうございます!うわああ、本当ですね!最後の最後に締まりませんね!←これは圧倒的誤字ですね。指摘ありがとうございます!!! (2017年3月18日 0時) (レス) id: 8222ef3129 (このIDを非表示/違反報告)
ごくえんろう(プロフ) - ストーリー、とても面白いです!赤葦君をこの小説で好きになりました! あの、私と幼馴染と車内で。の最後らへん、『赤葦はスルッと』の部分なのですが、少女戸になっています。誤字ではないでしょうか。長文、失礼しました。 (2017年3月18日 0時) (レス) id: 82fd8ee9bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たなぱし | 作成日時:2017年2月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。