検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:37,621 hit

cap6 ページ7

[次の満月の夜17:00。
闇夜の晩餐にご招待いたします。
お送りした服を着てお待ちください。
月の兎が貴方をお迎えにあがります。]

「月の兎ってなんだよ…」
手紙を呆れ混じりに見ながら言う。
無駄に凝った招待状だ。
細部まで美しい花々の絵が施された手紙。
こんなものを送りつけてくるなんて、意味が分からない。
やはりあの人は謎が多い。
「彼が相手を誘うときに使う自分自身の別称よ」
「何が由来なんだ、それ…」
「見知らぬ誰かにそう言われたんですって」
見知らぬ誰かって誰だよ。
っていうか、その人は何で三郷さんのことを月の兎なんて言ったんだ?
「…そういえばお前、三郷さんのこと怖がらないんだな」
「当たり前でしょ?彼は組織の裏切り者を何人も助けてきた人なんだから」
「裏切り者を助けた?何でそんなことを…」
「さぁ、何ででしょうね」
灰原は肩を竦め、手紙を机の上に投げた。
同じ内容が書かれている。
違うのは、お久しぶりです、の一文だけ。
「どちらにせよ、それの内容が真っ赤な嘘だということに変わりないわ」
灰原が手紙に一瞬視線をやる。
そして、ピシリと体を硬直させた。
「おい、灰原。どうかし___」
「___部屋に入ったのに気づかないなんてね。ま、予想通りだけど」
高くもなく低くもない声。
それは数日前に聞いたばかりの声だった。
「それにしても…家に入った瞬間に気づいてほしかったよ、江戸川コナン君?」
「三郷さん…⁉何で此処に…‼」
「鍵が空いてたので勝手にお邪魔しただけさ。無用心だなぁ、全く」
勝手にお邪魔しただけ、って…。
不法侵入だぞ…。
「それにしても…APTX4869にこんな効果があるとは思いもしなかったよ」
「どの口が言ってんのよ…研究所の最高責任者の癖に…」
マジかよ、と思わず呟いてしまった。
慌てて口を噤んだ。
聞こえていなかったようでホッとする。
「君も随分と可愛くなったね、シェリー。前は美人さんだったけど」
灰原が複雑そうな顔で三郷さんを見上げている。
三郷さんはそんな灰原を見てニコニコと笑った。
「…さて、お遊びはこの辺にして本題に入ろうか」
そう言う直前、三郷さんは急に笑顔を消した。
何処か闇を感じさせるその顔が、俺には堪らなく恐ろしいものに見えた。

cap7→←cap5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新羅(プロフ) - ありがとうございます、頑張ります。 (2016年10月30日 7時) (レス) id: 37088600a5 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - これからどうなるか楽しみにしてます。更新頑張って下さい。応援してます。 (2016年10月29日 22時) (レス) id: cb3c3b9b5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:新羅 | 作成日時:2016年9月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。