検索窓
今日:34 hit、昨日:335 hit、合計:99,381 hit

36 ページ36

『影山ー、久しぶり!顔を会わせるのは私の卒業式以来だね。』

「そうっすね。A先輩、俺、烏野来ましたよ。」

実は烏野を進めたのは私だったりもする

"家からも近い"というのが決め手らしいが

『来てよかったでしょ?』

「まあ…」

影山はなんとも言えなさそうな顔をしている

『多分だけど、いつか胸を張って言える日が来るよ。』

「???そうですか…」

「そういえば、A先輩は何で宮城にいるんですか?確か兵庫でしたよね?」

「確かに!!なんでいるんだ!?」

西谷達が一生懸命考えていると…

「俺が誘ったんだ。」

主将の声がした

澤村先輩が私が合宿についていくことを説明した

「まじすか!!」

私に駆け寄ってきたのはバレー選手にしては小柄な男の子

(もしかしてこの子が…)

「はじめまして!!俺、日向翔陽って言います!よろしくお願いします!!」

日向に続いて他の1年生が自己紹介をしてくれた

「山口忠です…どうぞよろしくお願いします…高坂先輩…」

「月島蛍です。よろしくお願いします。」

(1年生個性強いなあ…)

『私も改めて自己紹介しなきゃだよね!!』

『私は高坂Aです!中1から高1までバレー部マネやってました。凄いバレー見るの好きなので、視線がうるさかったら言ってください!!』

『まあ、私が担当するのは他校らしいんですけど…』

『2日間という短い期間ですが、精一杯頑張ります!』

みんなが拍手してくれた

「そういえば日向と影山、テストどうだったんだ?」

澤村先輩がそう聞くと2人が肩を震わせた

「あー、えっとー、その…」

2人は赤点をとってしまったらしい

(なんか双子みたいだな笑)

『え!?じゃあ2人は合宿行けないの!?』

「A、俺に考えがある。」

田中が作戦を教えてくれた

『うわ、めっちゃいい!!私も久々に会いたいし。』

田中と私は固い握手を交わした






その日の夜、私達は東京に向かうバスに乗った

「潔子さん!!お隣に座らせていただいてもよろしいでしょうか!!」

「Aちゃん、一緒に座ろう。」

『潔子さん!!喜んで!!』

西谷が私を羨ましそうな顔で見ている

私は西谷の方を見て笑ってやった

『潔子さん、仕事とか大変じゃないですか?』

「大丈夫だよ。仁花ちゃんも来てくれたしね。」

『あ!1年生の新しいマネですよね!?早く挨拶したいなあ…』

「凄くいい子だからすぐに仲良くれなれると思うよ。」

潔子さんとたくさんお話しした

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほの | 作成日時:2024年3月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。