検索窓
今日:119 hit、昨日:158 hit、合計:310,836 hit

三十九話降谷side ページ40

病院について直ぐに受付で兄さんの容態を聞いた。 ココ最近は降谷として来れなかったために俺のことを知るスタッフには目をぱちくりとされた。

そして幼少の頃から知るスタッフのおばあさんからは、もう少しお兄さんを気にかけてと言われてしまう。 生きていて良かったわ、とその言葉を聞いて涙が出そうにもなった。

兄さんは無事なのだと、あんに示しているから。 しかし、当人の顔を見なければ不安は完全には払拭されないだろう。 あれは、松田?? なんでここに。 あぁ刑事になったんだっけ。 それとコナンくん?

あっコナンくんがこっちに気がついた。 話していたから僕への連絡がなかったのか。 全く。

「安室さん……僕はいいから早く降谷さんの所に行ってあげて」
「向こうで生存は確認できたから良いさ」
「それがね」

コナン君が言うには、まだ完全に峠は超えていないということだった。 よくこんなんで公安が務まっているな。 生きてはいる、が、しかし容態が安定したとは一言も言ってなかったじゃないか。

「兄さん、入るよ」

3回ドアをノックしてから入れば、処置をしてくれたであろう他のは病院の先生が数名ついていた。

「今回はありがとうございます」
「まだ安心はしないように……では我々は退出します」

容姿から恐らく兄弟だと悟られたのだろう。 二人だけの空間を作ってくれた。 ベットの近くの丸椅子を引き出して、近くに座った。

こうしていると、小さい頃を思いだす。 小学生の頃は兄さんが入院をする度に放課後こうやって病院を訪れては面会ギリギリまで居座っていたのを覚えている。

「やっぱり降谷か……久しいな。 メールも既読だけつけて無視しやがって」
「少しは兄弟水入らずで居させろよ、松田」

聞きたいことは山ほどあるだろうに、根掘り葉掘りするような真似をしてこない。 そこが松田のいい所だが。

「あぁ、そうだ犯人が分かった。 複数での計画だったらしい。 主犯はクスノキだ」

聞いたことの無い名前だな……。 幼少期の頃の主治医は今は海外に行って、兄さんが成人する前後に今の主治医になったからな。

「その人は?」
「あっ推理だけして警部に伝えるの忘れてた」
「おい」

まったく松田らしくないな。 おそらくコナンと話していて降谷って苗字を聞いて取り乱しでもしたんだろう。

「はやく行け」

松田の背中をばしりと叩けば、俺ら安否を確認できたと一言はいて気だるげに去っていった。

四十話→←三十八話主治医side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
869人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばってん(プロフ) - まだ読んでる途中なんですけど、安室さんってミストレで黒の組織ってわかったんじゃなかったですっけ…違ったらすみません! (12月16日 22時) (レス) @page27 id: 33b58415e3 (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - ひえ…泣いてしもた…ハッピーエンドってやっぱ良いよな…SNSの民のコメント達見れなくなったのは寂しいけども…めちゃくちゃ面白かったです! (2022年5月18日 23時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - あと八話の「彼女を演じてくれ」という台詞は男主相手なので「彼氏」か「恋人」が正しいのではないでしょうか? それと三十八話と三十九話のサブタイの「話」が一個多いです。  最後に質問なのですが、主治医さんは一体幾つくらいの設定なのでしょう? (2021年5月26日 7時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - 誤字脱字の類いがちょっと多い気がするのですが…投稿前に一度読み返すなりちゃんと確認をされたらどうでしょう?(^_^;)  特に気になる部分だけ指摘させて頂きますね? 五話の最後の方の台詞の「ロックをかけます」っていうのは一体どういう意味なのでしょうか? (2021年5月26日 7時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
雪月花 - 完結おめでとうございます!!更新の度に楽しく読ませてもらっていました!すいません46ページの愛用車が愛用者になっております....また、作者様が新しい作品を作っても必ず読みにいくので!これからも頑張ってください!応援しております! (2021年5月18日 1時) (レス) id: 338ebc2433 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノルゼリィ | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年7月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。