検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:45,384 hit

51 ページ4








トボトボと歩きながら家に帰ってきて



作るもの作って



何気なくテレビを見て



お腹空いたから作ったご飯を食べて



無性に甘いものが食べたくてケーキを冷蔵庫から取り出して



ゆっくり食べようとした時だった。





A「、、、(コクっ)」





眠気に襲われたのは。






テレビも、ケーキも、そのままにして


夢の中に意識を解き放った。




誕生日くらい、わがまま許して。


いい夢見させてよ。




自分らしくなく、神様にお願いした。



















目を、開く。




ん、、なんか、フカフカしてる、、、




だって、私が寝ていた場所は



A「、ベッドや、、、」



確か


ケーキ食べてて

眠くなって

そのままリビングで眠りに落ちた気が、、、



じゃあ、なんでベッドの上に?



寝てる間に自分で移動した、とか?




・・・いや、ないな。





ボケが虚しすぎて、寝起きでおぼつく足を引きずりながらもリビングに向かった。



「・・・ガチャ、」



最初に感じたのは、何かしらの違和感だった。



A「、、ケーキ、誰かが食べとる、、、」



フォークの数に変わりはないものの、


私が手を付けたところの反対側に、誰かが食べた跡が残っていた。




しかも



A「、テレビのチャンネル、変わっとるし、、」



しょうもないことだ、って思うかもしれないけど


未だ1人暮らしの私にとっては、ゾクッとすることの1つ。




すると今度は



「、、ガタッ!!」


A「ひぃっ!、、、誰か、居る、っ、?」



この家のどこかから

何かの大きな物音が聞こえてきた。



聞き耳をたてていると

次は、同じ方向からこっちに向かってくる足音が聞こえてくる。



怖くなった私は、自分の身を守ろうと

最近新しく買い直した、あのソファのせもたれに隠れた。



「(ペタ、ペタ、)・・・ガチャ、」


A「(ちらっ)、、えっ、?」

「、、おお、やっと起きたんか。」










52→←50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 小林誠司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Tu9mu7(プロフ) - ありがとうございます!いつも励みになります。 (2020年2月12日 16時) (レス) id: 50122a3aa2 (このIDを非表示/違反報告)
にゃあ - 最初から最後まで読まさせていただきました。とても面白かったです! (2020年2月11日 23時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tsumu | 作成日時:2019年10月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。