検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:76,893 hit

40 ページ41








実況『、、打ったーっ!陽岱鋼も繋ぎましたっ!」



手には中継が流れるスマホ、目の前では臨場感溢れる打席。

なんて贅沢な野球観戦なのだろうか。



現在、3対3の同点。

ラッキーセブンの攻撃。

ツーアウトの崖っぷちながらも、私が今ハマっている陽岱鋼が岡本に続いて出塁。


ツーアウト、ランナー1塁2塁の勝ち越しのチャンス。


続くバッターは、



実況『さあ、ラッキーセブンの勝ち越しのチャンスで、バッターは小林誠司っ、』



私が今までに見に行った試合の中で、1番の盛り上がり。



小林コールが私の心にズシズシと響く。


きっと、今打席に立っている誠司も感じているんだろう。



ネクストバッターサークルに居るとき、



「・・・打とう。」



こう、誠司の口が動いた気がした。


私が見に行く試合は、とことん成績が悪い誠司。




でも、


今日の表情は、少し違っていた。



どこか、遠くを見ているようで、その瞳には光が確かに映っていた。





A「・・・打てるよ、、誠司なら、っ、」



手のシワとシワを重ね合わせ、指を組み、私はただ、




白い球が遠くまで飛んでいくことを願った。





実況『、、さあ、小林との勝負。1球目っ、、』



「(パシっ)、、ボール!」



実況『おっと、変化球が大きく抜けました。』



相手も力が入っていることに変わりはなかった。


打てる。


なんとなくそう思った、その時。



実況『変化球が外れた後の球は、一体何を選ぶのかっ、、』



「(カキーン)」



A「あっ、、、」


「ウワァァァァッ!!!」


実況『打った打球はライトの前へっ!2塁ランナーがホームに突っ込んでくるっ、!』


A「帰ってきて、、っ!」


実況『これは競争になるが、どうかっ、!』



「(ザザッ)、、セーフっ!」



A「・・・やった、、やった、やったよ、、やったよ誠司っ、!」


実況『セーフっ!ジャイアンツに貴重な勝ち越し点っ!小林誠司のバットから生まれましたっ!』


「ウワァァァァァァァっ!!!!!」



さっきよりもものすごい歓声と、


ファンとベンチの盛り上がり方と、


私の方に視線を向けて、小さくガッツポーズをしたことが、



誠司の1本のヒットが、すごく大きなヒットだったことを表していた。









ほっと胸をなで下ろしたと同時に、







誠司に惚れ直したのは、言うまでもない。











41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 小林誠司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃあ - 面白かったです! (2020年2月11日 22時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tsumu | 作成日時:2019年9月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。