検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:76,925 hit

12 ページ13







誠司「・・・」

A「・・・」



何も、話さない。 静かに歩くだけ。

話したいのに言葉が出てこない、と言った方が合っているのかもしれない。



コンビニに行こう、と言ったくせに、向かったのは近くの公園。



「キィっ、、」



誠司がブランコに座るから、私も隣のブランコに座る。

ブランコの錆びついた金属音が、今日はやけに気になった。



誠司「・・・急に呼んで、ごめん。」

A「・・・暇しとったから、大丈夫。それに、私に友達居らんの知っとるやろ?(笑)」

誠司「そう、やったな(笑)。」



やっと、話せた。 やっと、笑顔が見れた。

それで私は、本当に話したいことを話し出す、勇気が湧いた。



A「・・・なぁ、聞いてもええ?・・・何で、避けるん?」

誠司「・・・ごめん、」

A「ごめんじゃ、何も分からへん。」

誠司「俺の、せいや。・・・あいつは、敵に回したらあかん奴や。」



そう言う誠司の目は、あの子と同じような鋭さを持っていた。 でも、瞳の中には色があった。

私には、ちゃんとその色が見えた。



そして話は、一歩ずつ核心に近づいていく。



誠司「・・・あいつは、俺と“政略結婚”って名前で、無理やり結婚しようとしとるみたいや。」

A「政略、結婚、、」



やっぱり、お嬢さまだった。


父親の権力を使って誠司に近づき、あわよくば結婚してしまおう、という金持ち特有の作戦。

そのことに、鈍感ながらも気づいた誠司が反発すると、あの子は私のことを棚に上げたらしい。



誠司「・・・お前に、何かあっても知らないからね、って言われた。」

A「それ、私も言われた。家に、来たときに。」

誠司「なるべくお前を巻き込みたくなかった。それで、わざと避けた。」

A「・・・寂しかった。」

誠司「・・・」



理由を知った私は、なぜか素直な気持ちがぽろぽろと出てきた。









13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 小林誠司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃあ - 面白かったです! (2020年2月11日 22時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tsumu | 作成日時:2019年9月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。