検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:76,857 hit

29 ページ30








私はその日、誕生日だった。



先輩「Aちゃん、誕生日おめでとーっ!」

A「ありがとうございます!」



もうすっかり仲良くなった先輩に、美味しい店に連れてってもらった。




仲良くなった背景には、野球がある。

あの日以来、何度か一緒に野球を見に行く機会があった。

それを重ねるごとに、どんどん仲良くなっていった、ってわけ。



そんな先輩から、プレゼントが。



A「これ、、」

先輩「どう?初のユニフォームは(笑)。」



大きな、大きな、背番号22のユニフォーム。



先輩「今度見に行く時は、それ着て行こう!(笑)」

A「、、はいっ!ほんまにありがとうございますっ。」



嬉しくて、

嬉しくて、

試合を見に行くのが楽しみになった。



けど、あの日以来、誠司と目が合うことはない。

試合には出ているものの、私が一方的に見ているだけ。


まあ、しょうがないよね。

あんなにいっぱい人いるんだし。




時々、あの日見たことは夢だったんじゃないか、って思う。









 







家に帰ってきてから、母のメールに気がついた。



母『誕生日おめでとう!プレゼント、今度帰って来るときまでに考えといてや。』



プレゼント、か。

なんて考えてると、また母からメールが届いた。



母『そういえば、さっき花束がA宛てに届いたんやで。名前が書いとらんのやけど。』



名無しの花束が届いた、という内容に少し驚いた。

誰からだろう、ってすごく気になった。

だから、一緒に入っていたというメッセージも写真に撮って送ってもらうことにした。



母『(写真)これ。誰か分かった?』


A「・・・何で、、」



写真に写ったメッセージ。



『誕生日、おめでとう。

無理せん程度に、頑張れや。』



名前が書いてないことくらい、誰でも分かる。


けど、

このメッセージの差出人は、私にしか分からない。




書かれていない、見えない名前が見えたのは、私しかいない。





A「・・・名前なくても、、バレバレやな、」



忘れられてなかったことが、嬉しかった。

心配してくれたことが、嬉しかった。

応援してくれたことが、嬉しかった。









 









バレバレなとこが、誠司らしいな、って思った。









 








 











30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 小林誠司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃあ - 面白かったです! (2020年2月11日 22時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tsumu | 作成日時:2019年9月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。