検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,354 hit

35 ページ36

「へ?」

來夢は自分の顔に手をあてて、あ、となり慌てた。

「や、そのっ…カゼの話の内容に笑ったんじゃなくてね…カゼが話してくれたのが嬉しくて…」

「顔見たら笑ってたから驚いた」

「ご、ごめんねっ」

カゼはうつむく。

「…話聞いて、どう思った?」

「え?別に何も思わなかったけど?」

「は?」

あれ、俺何かおかしなこと言ったかな。

「カゼがそうしたいと思ってるならやればいいと思う」

カゼは呆然となり、そして笑い出した。

「ククッ。やっぱり、來夢は面白い。そんなこと言われると思ってなかった」

カゼが笑ってくれたのが、來夢は嬉しかった。

「…俺、水持ってくるよ」

「いい。立てるから、自分で取りに行く」

カゼが立ち上がるのに來夢は止めなかった。

言っても聞かないと分かっているから…。

「俺も諒さんにカゼが目を覚ましたって言わなきゃ」

二人でリビングに行くと諒さんはもう起きていた。

早っ。

「お。來夢くんとカゼだ」

「カゼって言うな」

「いいじゃん」

「…チッ」

カゼは諒を避けてキッチンに向かった。

「よかったねー、アイツが目、覚まして」

「はいっ。諒さんも本当にありがとうございました」

「別にー。あんだけの大金を用意したのは來夢くんじゃん。俺は道具を用意しただけー」

「何だ、大金って」

カゼが戻ってきていた。

「カゼを助けるために來夢くんが500万集めたんだよー。たったの5時間でー」

「500万を…?」

カゼの視線が諒から來夢へと移る。

來夢は怖かった。

「なんかー、演技して財布ないふりをして、地道に集めたんだって。來夢くんスゴいよねー」

諒は來夢の頭を撫でた。

諒が來夢によくすること。

だが、また來夢はビクッとなってしまった。

「…ふーん。來夢、ありがと」

來夢はブンブンと首を振る。

「助けたかっただけだから…。俺、部屋戻るね」

足早にその場を離れる。

カゼの視線に耐えられない。

バレたくないから…。

俺がやられたこと、やったこと、誰にも絶対に知られたくない!

ベッドに寝転ぶ。

触られるの…怖いなぁ。

「來夢」

いつの間にかカゼが部屋に入ってきてた。

「な、何…?」

カゼが近づいてくる。

っ!

來夢は本能でバッと布団を被った。

「俺、眠いから…もう寝る」

バサッと布団をはがされた。

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ファンタジー , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みあゆい | 作成日時:2019年12月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。