検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,323 hit

30 ページ31

「ただいまッ!」

「おかえりー」

奥の方から諒の声が聞こえた。

來夢は急いで靴を脱ぎ、部屋に入る。

「來夢くん、帰ってくるの早かったねー?」

來夢はポケットから札束を出す。

「これで、足りますか?」

諒は目を見開く。

「これ…いくら?」

「500万です」

「來夢くんが出ていってから5時間しか経ってないんだよー?どうやってこんなに…」

「…俺、演技が上手いってカゼに言われたんです。財布を無くしたふりをしていろんな人に声をかけました」

「頑張ったねー。來夢くん頑張ったから、俺も道具集めるために、やる気出さなきゃー」

「ということは…足りるんですね?」

「こんだけあれば十分」

來夢はホッと胸を撫で下ろす。

「よかったぁ…」

「じゃ、俺今から行ってくるから」

「お願いします」

諒は部屋から出ていく。

來夢は慌てて追いかけた。

言い忘れてたっ!

「諒さんっ」

「ん?なにー?」

「…諒さんもケガしないで下さいね」

諒はポンッと來夢の頭に手をのせた。

「…っ」

「大丈夫だよー。ありがとう」

「い、いえ…」

「いってきまーす」

「行ってらっしゃい…」

ドアがバタンッと閉まる。

來夢は腕の服のそでをめくった。

鳥肌がビッシリと出ている。

何で諒さんに怖がってるの…俺。

いや、違う。

触られるのが怖いんだ。

あの人に触られたところが疼いてきた。

やだ…やだ…っ。

あの時の感覚を思い出してしまう。

気持ち悪い…っ。

呼吸が荒くなってくる。

來夢は諒に嘘をついた。

財布がないふりしたんじゃないのに…。

カイという男の顔が頭から離れない。

記憶を抹消したい。

だからって後悔したワケじゃなかった。

これでカゼは助かるかも。

カゼを助けたかったから…。

そう考えると少し落ち着く。

來夢は深呼吸をする。

…カゼたちには今日あったこと、絶対に話さない。

隠しとおすんだ。

バレたら引かれる。

軽蔑の眼差しでみられる。

そんなのヤダ…。

絶対に誰にも言わない!

來夢は強く決心した。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ファンタジー , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みあゆい | 作成日時:2019年12月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。