検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:13,524 hit

第102話「作戦会議」 ページ4

俺らはひとまず、偽物ズに侵略された映画館をあとにし、事務所に戻った。

アキノリ「うーん…0番スクリーンに入るには、アイツらの誰かに誘い込まれないと駄目だ。」

それが問題なんだよな。

クロサ「でも、僕ら全員の顔は覚えられたし…」

俺らが真剣に悩んでいる最中、筋肉ゴリラが現れた←

ミッチー「ナツメさんがピンチの時に、お側にいられなかったとはっ不覚っ!!こうなったら、私がその映画館にっ!!」

ミッチーが涙を流して筋肉ポーズ決めながら、なんか言ってるよ〜?←

ウィスパー「いやいやアンタ、一発で妖怪ってバレるでしょ。」

ウィスパーが冷静に的確なツッコミを入れた。
まぁ、ミッチーはその見た目じゃ…すぐバレるわけだしな。

ジュニア「筋肉普通肉、1グラム2円!」

ジュニア…それめちゃツボる…まって、笑いが止まらない←

クロサ「いや、メイ、面白いのは分かるけど、一旦落ち着いて0番スクリーンのこと考えよう」

『はい…さーせん…』

クロサに注意されたった←
とりあえず、必死に笑いを食い止めました。

アキノリが腕を組んで考えている。

アキノリ「俺たちの身近で、顔を覚えられていない人間か…お?そうだっ!!」

アキノリが誰か思いついたらしい。

『え?おばばに頼むの?』

アキノリ「ちげーよ!おばばじゃなくて、もっと身近にいるよ!」

ふぅん?←





というわけで、その人物をつれて映画館へ戻って参りました!!

俺らはその人物の登場を遠巻きに見守っていた。

トウマ「大丈夫かな…?」

クロサ「あの状態で…見られてないから…大丈夫なはず、、」

アヤメ「ちょっと、心配かな、、」

その人物とはっ!!

ホソノリ「どの映画見よっかな〜?ふぅ〜新作ばかりだから迷うぜ!」

そう、ホソノリだ←
てか、ホソノリさん…なにか楽しそうだね。カッコつけてね?

てか、大丈夫なの?

俺らの心配をよそに、偽ナツメちゃんはどうやらホソノリに目をつけたようだ。

偽ナツメちゃんとホソノリが接触した。
少し会話をして、スクリーンへと向かっていった。


『えっ!?上手く行ったの!?』

クロサ「ホソノリすっげ!!」

トウマ「アキノリにもうちょっと期待してあげても、、」

アヤメ「そんな大声で話してたらバレちゃうよ、、とりあえず、あの二人を追いかけようよ!」

あ、はい!!アヤメ様のおっしゃるとおりです!!

第103話「エイリアン&映写機」→←第101「偽物ズ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちか - メイ姉!!八段試験合格したよ!  あと、最近進撃の巨人にハマってるんだ!!もししってたら、好きなキャラ教えてね!! (2019年5月3日 19時) (レス) id: 61ed5c543e (このIDを非表示/違反報告)
ちか - 萌衣*星衣兎さん» やっほー!! 返信できなくてごめんね! メニエール病って言うめまいが止まらない病気にかかったり、テスト期間で遅くなっちゃった。 (2019年2月19日 19時) (レス) id: 61ed5c543e (このIDを非表示/違反報告)
萌衣*星衣兎(プロフ) - ちかさん» お疲れ様ー!! (2019年1月9日 20時) (レス) id: beaa32baff (このIDを非表示/違反報告)
ちか - ういー!! やっとテストが終わったー!! (2019年1月9日 16時) (レス) id: 61ed5c543e (このIDを非表示/違反報告)
萌衣*星衣兎(プロフ) - ちかさん» あけおめ☆こちらこそ今年もよろしくー!! (2019年1月4日 19時) (レス) id: beaa32baff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時宮クロサ&萌衣*星衣兎 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年8月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。