検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:40,199 hit

番外編.隠す物 ページ8

『でも、これを隠すには全身を覆える物がないと……』

長義「……確かに、隠せない事もないが…」


うん、やっぱり怪しまれるよね。
因みに歌仙さんは居ません、朝餉って作るの大変なんだよ。

後、燭台切さんが起きてきて、誰もいないのは怪しいから、だって言ってた。


長義「…ふむ、身動きが取れなくなっても良いなら、俺に案があるのだが。」

『?』


そう言うと、長義さんは布を取り出して、出陣の時と同じ様に布をつける。

そのまま私の隣に来て、私の上から布を被せる。つまり、私が長義さんの布の中にいる事になっている。


長義「俺は基本、内番や非番の時は布を付けない。二人揃って気分でこうしたい、と言えば、多少誤魔化しは効くだろう。」

『長義さん……!!』


つまり道連れになるって言ってる様なものだけど、取り合えず協力してくれるらしい。
そう言うのは実にありがたい!

その後、ずっと座ったまま、朝餉の時間まで待っていた。
雑談ってすごく楽しいです。


***

「おーい、朝餉の時間だよ!起きてる〜?」

長義「起きてる起きてる。もう少し掛かるから、先に行っててくれ。」


声的に小竜さんが呼びに来たのだろう。
良かった、不思議がってたけど、取り合えず行ってくれた。

幾らまともな人とは言えど、猫耳の事は周囲にばらしたくない。
色々と、黒歴史が増えるのは困る。


長義「…行けるか?朝餉を持ってこようか?」

『流石にそこまでお世話になるつもりはないよ……』


って言うか、今の発言、ペットに言う言葉でも違和感なくない?
違う、私は猫じゃない、立派な刀だ。

だから、頭を撫でるのはやめてよね??!


***

朝餉の席につくまで、物凄い苦労をした。

国広の方の山姥切さんには勘づかれるし、
御手杯さんには引っ張り出されそうだったし、
一部の私より小さい短刀にはばれそうになるし……!!

もう、朝から疲労がどっぷりと溜まってるし、何もしたくない。

否、体調が悪いのかと、心配してくれる人もいるんだよ?
そう言う人にも誤魔化すとか、罪悪感が凄いんだよね……


長義「乱。生きてるか?」

『ギリギリ生きてる。もう引きこもりたい。』


今日非番だった筈だから、基本的外には出ない様にしておこうかな…

この中、いい匂いするけど、意外と暑いし。

番外編.主様がイケメンだ…→←番外編.猫の日ですね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤林檎 | 作成日時:2019年2月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。