検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:115,725 hit

じゅう.決断の末 ページ39

Aside

今日は珍しく近侍でもないのに、審神者部屋に呼ばれ、移動している。

どうもこんにちは、いきなり御免なさい。

私は先程申した通り、今は主様の部屋に小走りで行っています。

変な事はしてない筈なんだけどな…
と思ってた時、審神者部屋についたので、襖を開ける。


『主様、どうしたの?』

友斗「あー、乱。ちょっとこっち座って。」


今日の近侍の長谷部さんがいない辺、適当に主命でも出したのだろう。

そう思いつつ、指示された主様の隣に座る。
目の前には主様愛用のパソコンが。


友斗「前言ったじゃん、俺。乱を修行に出したいって。でも乱は、衣装とかどうなるのかって聞いたよな。」

『嗚呼…そんな会話、してたね。』


呆れた様に覚えておけよ、と言う主様。

だってあれから一週間は経ってるし。
私だって一日中やる事があるからさ。

でも、それがどうしたんだろう。私にとっては、何を今さら、って感じだけど。


友斗「で、俺は政府やな問い合わせて見たんだ。亜種の極はどうなるのかってね。」

『そう。それで、返事は?』

友斗「………絶対行かせろ、って命令された。」


『…………は?』


***

どうやら政府は、亜種を極に行かせた事がないらしく、結果は分からないらしい。

それで、ついでだし、結果もどうなるか知りたいから、出せって命令をした。

…と、言う事らしい。


『はぁ…まさか政府が知らないなんて。』

友斗「まぁ無理もないさ。元々亜種も少ないし、いたとしても殆ど極実装されてない刀剣ばかりらしいし。」


ええ、政府の方で実験とかしなかったの?
…それとも、亜種に存在意義はないと思ったの?

なんて思っても仕方ないか。


『いいよ、行く。強くなるよ。』

友斗「本当にいいのか?だってこれは政府の命令で、乱本人の意思じゃないし…」

『それでも、主様の刀剣だから、強くならないといけないんだ。

まだ私は弱いから…駄目かな?』


そう言うと、主様は少し考える素振りをする。

そして、決心したかの様に、私の目を見てこう言った。


友斗「じゃあ…頼んだよ、乱。」

『うん。行ってきます。』


出来るだけ早く、と言われたらしいので、早速今から行く事にした。

別に今日中であればいいんだよ?と言われたが、断っておいた。

誰にも見送りをされないが、それでいい。

それが私だから。

そう思い、裏口から出た。

じゅういち.乱って予言者…?→←番外編6.秘密のサンタさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン(プロフ) - はじめまして、すごく面白かったです!演練2で女の子同士ではないでしょうか? (2018年11月17日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
あすひ - 面白くて一気に読みました!これからも頑張ってください^∞^ (2018年10月10日 18時) (レス) id: 514ad356af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤林檎 | 作成日時:2018年10月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。