検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:115,779 hit

なな.一期の呟き ページ30

※一期、シスコン発動


一期一振side

私達の本丸には、亜種がいます。
それも、私の弟です。

乱藤四郎。

女体化、変なもの生やす、容姿変化、性格逆転。
分かりやすいくらい亜種です。

だからと言って、手放したりはしません。

乱も私の妹ですから。それなりに甘やかしています。

甘やかすだけです。
決して叱ったりはしておりません。

何故かと言うとですね…


『堀川さん、洗濯物、手伝うよ。』

堀川「いいよ。女の子だから、力仕事を任せる訳にも…」

『大変そうにしてる人を手放す程、私は非道ではないんだよ。』


いつの日か、堀川殿の洗濯当番だった日。

重そうに洗濯物を持ち上げる堀川殿を、通りかかった乱が手伝おうと言いました。

しかし、堀川殿は断りました。

干すならまだしも、重い洗濯物を女子に持たせる事はしたくないのでしょう。


しかし乱はそれを無視して洗濯物を持ち、洗濯物を干す所に行ってしまいました。

…これを叱るなんて無理です。

他にも……


蜂須賀「わざわざありがとう。すまないな。今日は非番なんだろう?」

『ううん、大丈夫だよ。お野菜採るの、楽しいし。』


畑当番で嫌がっていた蜂須賀殿と一緒に野菜を採り、きちんと内番をすませたり。


『鶯丸さん、お茶のおかわりどうぞ。』

鶯丸「ありがとう。しかし、どうした?茶のおかわりぐらい、俺も出来るが…」

『お茶を飲んでて幸せそうな鶯丸さんを動かしたくないし、私もお茶を淹れてみたいなって思ったんだ。』

鶯丸「そうか。…ほら、茶菓子だ。」


わざわざ鶯丸殿のお茶の足しを「自分も淹れてみたいから」訳をつけて持ってきたりと…


取り合えず、いい子なんです!!
マジ尊い!!

常に優しいし、手伝いが日常だし、戦場でも頼りになったり…


一期「と言う訳なんですがどうしましょう!!」

友斗「それを俺に言うか!!」


今日は近侍で、ひたすら主殿に乱の良い所を言ってました。

だって、乱の可愛さを抑えるなんて出来ません!!

嫁にしたい!


友斗「…一期、お前の妹だから可愛いのも分かるが…せめて襲ったりはしないでくれよ。」

一期「生殺しですか。」

友斗「んな訳ねぇだろ阿呆。」


だって!!

あんな愛しい仕草を見て、我慢出来る訳ないじゃないですか!


一期「この前主殿のパソコンから注文したカメラの容量がほぼありません…」

友斗「何俺ので勝手に買い物してんだよ?!前謎の請求来たのお前か!」

はち.三日月出ない、つらい→←ろく.夕食



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン(プロフ) - はじめまして、すごく面白かったです!演練2で女の子同士ではないでしょうか? (2018年11月17日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
あすひ - 面白くて一気に読みました!これからも頑張ってください^∞^ (2018年10月10日 18時) (レス) id: 514ad356af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤林檎 | 作成日時:2018年10月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。