検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:301,206 hit

12.無理だよ ページ14

『……あ、あの…ごめんなさい…その、私…』

五虎退「乱兄さん…」


その姿勢のまま、声を出してみる。

けど、目線が怖くて、下を向いてしまう。

怖いっ……また、あの暗い倉庫に閉じ込められるんじゃないかっ……


『……ごめんなさい、やっぱり無理っっ!』

薬研「乱!!」

今剣「まってください!!」


そう言って、行った道を引き返す。

目線が、怖い。

死にそうで、怖かった。


***

審神者side

…やっぱり、まだ駄目かぁ…

乱に来てもらおうと、薬研達に何とか来てもらう様に説得したが…

まさか、人間の俺だけではなく、刀剣達にも怖がるとは。


薬研「…す、すまんな、旦那方、大将。
どうやら乱は、俺達短刀以外が苦手らしくて…その、いち兄の時も…」

一期「っっ……!!」


苦しそうに下を向く一期。

ふむ…男性恐怖症、か?それも、小さい奴は例外の。

こうなると…俺との一対一の会話も難しいだろな…

しばらくは、短刀達…蛍丸も出来ればでいいから、頑張ってもらうか。


「…すまない、薬研。乱の事は、お前達に任せる。また落ち着いたら言ってくれ。」

薬研「あぁ、分かった。行くぞ、五虎退。」

五虎退「は、はいっ…」


そう言って、薬研達は出ていった。

今剣は、乱が出ていった時に、追いかけたので、既にいない。

不安そうにする男士に向かって、手を叩き、こう言う。


「はいはい、お前ら落ち着いて。どうやら乱は、俺達の様な背の高い男が苦手らしい。

だから、しばらくは短刀と、いけるなら蛍丸も世話させる。

お前達…特に蛍丸以外の大太刀や太刀は決して近付くな!!

お前もだ、一期。

苦しいが、落ち着くまで何もするなよ。…夜に侵入とかしたら、問答無用で…」

清光「分かった!!分かったから、落ち着こう主!!」


そう言って俺を落ち着かせにくる我が初期刀。

いやだって、乱の事は心配だもん。

女体化してるし、男性恐怖症だし、多分引きこもり体質だし、何よりブラック本丸出身だ。

下手な事して、自ら折れる、なんて事はさせたくない。

他にも、乱に関して何かしら言ってくる奴らも、何とか説得した。

一期や鯰尾は分かるが、どうして三日月や燭台切、鶴丸まで迫って来たんだ…?

13.眠気に襲われる→←11.どうしようかなぁ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪雫(プロフ) - 三日月の本霊がきていたから、薬研と新撰組も乱の中身が人間って知っているのでは?むしろ鶴丸の方こそ人間だと知らないのでは? (2019年12月27日 2時) (レス) id: 48f7317aae (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - ありがとうございます!更新がんばってください! (2018年9月29日 15時) (レス) id: 866317dc4d (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - 乱→145センチ 薬研→153センチ 寄って同じくらいではないです (2018年9月28日 21時) (レス) id: 866317dc4d (このIDを非表示/違反報告)
イケ(プロフ) - 12で三日月出てる? (2018年9月23日 22時) (レス) id: 85ff92ecab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤林檎 | 作成日時:2018年9月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。