検索窓
今日:7 hit、昨日:78 hit、合計:301,117 hit

10.僕は決めたんだ ページ12

五虎退side

今日、乱兄がボロボロの姿のまま、この本丸に来ました。

いち兄から話を聞くと、どうやら向こうで何かされたらしく、いち兄を拒んだ、と言ってました。

それでも、心配だったので、丁度会った今剣と一緒に行きました。

そこで、色んな話を聞きました。


虎さんを知らなかったり、乱兄が女の体に変わっていたり、その理由だったり…

この本丸に住んでる僕達にとって、それは過酷な話でした。

そんな事は一切行われていない僕達にとって、無縁な話だったので、余計に悲しくて、仕方がありませんでした。


五虎退「…み、乱兄……傷は、大丈夫なんですか?」


これ以上話してしまうと、きっと耐えられなくなるので、他の事を話す事にしました。

しかし、この判断が、間違っていたのです。


『大丈夫です。とっくの前に慣れましたし、傷も自然に治りますから。どんなに酷い傷でもね。』


そう言って、虎さんを愛しそうに撫でる乱兄。

慣れたって……それだけ、酷い事をされてたんですか?そんなの、酷すぎます…!


僕は、決めました。

何があろうとも、乱兄……乱姉を、守ると。


***

Aside

痛みなんて、もう慣れてしまった。

あまり感じなくもなったし、もうどうでもいいや、って思っていました。

けど、彼らの辛い顔を見てると、どうしても、胸が痛みます。


薬研「…お、五虎退に今剣じゃねぇか。襖が開いてたから、誰か来たかと思ったが…」


今だ開きっぱなしの襖から出てきたのか、薬研がいつの間にか私の近くでそう言った。

そしで、差し出された水を、ゆっくり飲んでいく。

だんだん落ち着いてきた。


『……ふぅ。』

薬研「落ち着いたか、良かった。」


清潔な水を飲むのは、以外と久しぶりでもある。

私は半分は不死なので、少しは水分を含まなくても大丈夫なのだ。

たしか、人間は七日間水分を取らないと死ぬんだっけ。

でも、私は一ヶ月取らなくても平気なのだ。

…お礼、言わなきゃ。


『ありがとうございます、薬研。私の為に、わざわざ。こんなに綺麗な水を飲んだのは、久しぶりだったんです。』


誰も食料も恵んでくれなかったから、こういうのは結構久々だ。

感謝しかないな。

11.どうしようかなぁ?→←9.初めて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪雫(プロフ) - 三日月の本霊がきていたから、薬研と新撰組も乱の中身が人間って知っているのでは?むしろ鶴丸の方こそ人間だと知らないのでは? (2019年12月27日 2時) (レス) id: 48f7317aae (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - ありがとうございます!更新がんばってください! (2018年9月29日 15時) (レス) id: 866317dc4d (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - 乱→145センチ 薬研→153センチ 寄って同じくらいではないです (2018年9月28日 21時) (レス) id: 866317dc4d (このIDを非表示/違反報告)
イケ(プロフ) - 12で三日月出てる? (2018年9月23日 22時) (レス) id: 85ff92ecab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤林檎 | 作成日時:2018年9月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。