検索窓
今日:9 hit、昨日:58 hit、合計:1,813,212 hit

17 ページ17

.









安定「主には、兄がいるの?」


「…まぁ、いるよ。一応、審神者やってる。」


今年で25歳。審神者歴5年。


兄貴の夢が、審神者になることだった。


会うことはなくなったが、電話は毎週かかってくる。









「…電話したくねぇ…」


安定「…?」


…いや、こいつらのためだ。









「…かけるぞ。」









スマホで、兄貴に電話をかけた。









.









兄『Aッ!!』


急に大きな声がした。


安定「?!」


こんのすけ「何事ですか?!」









「…うるせぇ、兄貴。」


耳がキーンってなったぞ。


兄『どうしたんだい?!Aから電話なんて、初めてだよね?!


何かあったのか?!事故?!金か?!金を借してほしいのか?!』









安定「あ、主…大丈夫なの…?」


…大和守安定が、怯えている。









「…兄貴、少し落ち着いてくれないか?」


俺は、大和守安定の肩を抱き寄せる。


安心したように微笑んだ。


…よかった。


兄『ごめん…ごめんよ、A…こんな兄で…』









…めんどくせぇ。


「別に、兄貴自体を否定したわけじゃない。


…ただ、兄貴に相談したいことがあるんだ。」


兄『僕に?!ま、まさか職場でいじめられて…』









「刀を具体化させるには、どうしたらいいんだ?」









兄『…え?』









「あ、俺…短期間だけど、審神者やることになったんだ。」









.









兄『えぇぇぇぇえええええええええええ?!』









…なんだこの間は。









.

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (794 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1755人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!出来たら全員のキャラに愛されたいです!(恋愛的に)あと落ちは出来れば全員落ちみたいなのが見てみたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2022年12月16日 3時) (レス) @page21 id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
ヽ(・∀・)やぁ - あと、とても面白かったですよ! (2018年4月5日 23時) (レス) id: f277aaf274 (このIDを非表示/違反報告)
ヽ(・∀・)やぁ - 飛び蹴りってWWWそりゃ驚くわな。 (2018年4月5日 23時) (レス) id: f277aaf274 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 伊達組のニキニキさん» ありがとうございます!最近全然大量更新できてませんね…頑張ります! (2016年3月25日 1時) (レス) id: ac7ee8330e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 蛙傘さん» ありがとうございます!お偉いさんの名字は、あえて多そうなものにしたので…wすみませんw (2016年3月25日 1時) (レス) id: ac7ee8330e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年3月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。