検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:107,195 hit

第88話 ページ41

.








『 お父さんっ!! 』



息切れしながら病室のドアを開けた。

そこには白いベッドと、桃をパクパク頬張るお父さんの姿。その隣にはお姉ちゃんもいる。



「 あんた合宿抜けてきたん?……残念ながら、その必要はなかったみたい。

急性的なストレスで倒れただけだから、寝とけば治るらしいよ。 」



派手髪をさらっと揺らして、フォークで桃をぶっさすお姉ちゃんの言葉に、

私は「はあああ」と壁にもたれこんだ。


急性的なストレスって…………

お母さんと同じじゃん、倒れた理由。

もっとストレス溜め込んでたら、同じように鬱になってた可能性もあるんでしょ?


…………無事でよかった。

ホッとするのと同時に、お父さんの方を睨む。



『 もう!めちゃくちゃ東京からマッハで帰ってきたんだからね!!? 』


「 ははは、悪い悪い。最近全く寝てなかったんだよ〜、それが原因だわ 」


『 笑い事じゃないよ!! 』



まあ無事だったから良いけど、と言いながら、私も丸い椅子に腰をかけた。



「 …あ、この機会に言うけど。 」



すると、お父さんは桃を食べるのをピタッとやめて、フォークを置く。

その口調は真剣さも感じられた。え、なにもしかして持病?


焦りを感じる私に、お父さんは言葉を並べる。









「 Aも、蘭華も、こっちに住まない? 」


『「 ……………え 」』



唐突な提案に絶句。

こっち、というのはお父さんが今住んでいるところであって、


烏野区域からは遠すぎる。

じゃあ、転校しなきゃいけない、っていうことなの?



「 あたしはいいけど……Aは、どうなの? 」



そう言いながら私をチラ見するお姉ちゃん。

そうだよ。やっと仲間もできて、アオハル真っ最中だったのに。


烏野排球部が、やっと形になってきたのに。

影山くんと、やっと付き合えたのに。


目を見開いて口ごもる私に、お父さんは「………まあ無理にとは言わんよ」とフォークを持つ。



「 その様子だと、引っ越したくないみたいだけどさ 」


『 ………うーん 』



首をかしげるが、そりゃそうだ。

幸せ絶頂期なのに引っ越しなんて、嫌に決まってる。




………けど、またお父さんが倒れたら?

私のいないところで、今度こそ死にそうになってたら。私もお姉ちゃんも離れたところからすぐに駆けつけることはできない。









.




◎片山蘭華(20)


夢主の姉。

好物:スルメ

最近の悩み:人肌恋しい







.

第89話→←第87話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
659人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーちゃん(プロフ) - 54話、新幹線が横だったからとありますが、新幹線で、席が隣だったからと表記した方が分かりやすいのと参加した合宿全て、烏野は学校のバスで送迎されていたと思ったんですけど。 (2022年6月3日 18時) (レス) @page6 id: 16452ca9f6 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこみんと(プロフ) - あぁ、今までで一番面白かったです!!!!夢主の性格も影山の感じも全てがいい感じで、もう最っ高でした!!完結ありがとうございます!! (2021年3月31日 11時) (レス) id: c0798800c5 (このIDを非表示/違反報告)
焼き鳥(プロフ) - 完結おめでとうございますー!一部からギャグ恋愛面白かったです! (2020年10月24日 23時) (レス) id: 99af87c35a (このIDを非表示/違反報告)
りんご - あああああ!!影山....カッコいい  赤葦の小説を読みたいという自分もいる...! (2020年8月30日 1時) (レス) id: c401b07093 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり。(プロフ) - ぶりっ子の作品をきっかけにぽむりんこむ様の作品にどハマりしました。。読んでて思ったんですが、主さんの赤葦くん最高すぎます(死)そして影山くん可愛過ぎます、、!私も匂い嗅ぎたいああああ、、笑いも胸きゅんもあって楽しいです!これからも頑張ってください! (2020年8月5日 11時) (レス) id: 2a1f697cc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽむりんこむ | 作成日時:2020年6月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。