検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:187,338 hit

嘔吐 4 ページ48

ー風磨サイドー

おれ、洗濯で必死で、Aのこと、2人に任せていた。

けど、実際は。勝利が、鍋を作って、聡は、風呂とかトイレの掃除。

誰1人として、Aを見ていなかった。

家に帰ったら、泣きつくマリウスと
怒りで声が震えている健人。

なんで、ちゃんと、見ててあげなかったんだろう。

後悔だけがただただ募る。


今は夜の7時。5時に外に出たから、1時間半以上は、外にいた計算になる。

真っ赤な顔をして、肩で息をするA

病院の受付で測った時には、体温は39.2度だった。

ごめんね。そんな思いで、強く手を握った。

しばらくして、順番が来て。名前を呼ばれる。

健人「俺だけ検査結果聞いてくるから」

そう言われ3人で肩を落とす。

マリウスは、Aを抱きながら、落ち着かない様子だった。

5分後。マリウスとAだけが、診察室に呼ばれる。俺たちは、ただ下を向いて溜め息をつく。

診察室から、弱々しく泣くAの声。

1時間ずっと診察室の前の廊下で誰1人として、動かなかった。

健人に抱かれて戻ってきたAは点滴が刺さっていた。

ごめんね。ごめんね。

その思いしか無かった。

健人「マリウス。A連れてお会計の準備してきて。それと、ジュース買ってあげて」

そう言って1万円を渡していた。

2人が受付の方に行ったのを確認した健人。

ふと顔を上げると怒った顔をしていた。


健人「んんっ。お前ら。何してた」

ものすごい、低い声で聞いてきた。

勝利「おれ。。。鍋つくってた。火元から離れるの危ないって思ったから、2人にA任せてた。。。」

ボソボソ話す勝利。

ーパチンッー

ビンタ。。。仕方ないよね。

健人「つぎ、風磨」

風磨「おれ。。。洗濯。洗って。。。干してた」

ーパチンッー

俺にもビンタ。

健人「はぁ。次、聡」

聡「おれ、風呂とかトイレとか。掃除。。。」

ーパチンッー

聡もビンタ。

結局3人ともビンタをされた。

健人の手形が残る頬を摩りながら、
健人をみる。

健人「Aもゆうこと、聞かないで外行ったのは悪い。けど、お前らさ。もう少し見ろよ。
洗濯なら明日でもいける。風呂なら温泉行けばいい。ご飯なら食いに行けばいい。どうにでもなっただろ。まだ、4歳の子放ったらかして。なぁ。こないだだって、誘拐されたばっかじゃん。家の前だからって安心するな。絶対次はないから。

あ、あと。インフルエンザだったから。
責任持ってお前ら看病しろ。」

嘔吐 5→←嘔吐 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定タグ:sexyzone , , 障害
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コトニャン(プロフ) - 了解! (2017年12月25日 17時) (レス) id: 3815049795 (このIDを非表示/違反報告)
麻希(プロフ) - コトニャンさん» 今書いてるからまってな?DM送っててくれたら見るよー (2017年12月25日 17時) (レス) id: fabd760f23 (このIDを非表示/違反報告)
コトニャン(プロフ) - できたら教えて?あと思いついたんだけどツイッターに来てくれるかな?行けたら (2017年12月25日 17時) (レス) id: 3815049795 (このIDを非表示/違反報告)
麻希(プロフ) - コトニャンさん» 了解!もう移行やから、移行先に書く〜 (2017年12月25日 15時) (レス) id: fabd760f23 (このIDを非表示/違反報告)
麻希(プロフ) - コトニャンさん» がんばってみるわ笑 (2017年12月25日 15時) (レス) id: fabd760f23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麻希 | 作成日時:2017年12月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。