検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:3,568 hit

30 ページ30

.



私の表情を見てか、彼の表情は一瞬固まり顔を紅くする。


「ごめん、宮田さんのなのに」


口元を覆い隠し恥ずかしそうにする彼。


普通なら二人とも赤面して視線を合わせられず、微妙な空気が流れるところ。

けどそうならなかったのは彼の鼻にアイスクリームがついていたから。


「ふふっ岩舘くん鼻についてるよ」



ポケットからハンカチを取り出し拭いてあげる。

さっきの雰囲気とは一転して和やかな雰囲気が漂う。


「ありがと。あ、それ口つけちゃったし俺食べるよ」


そう言って手からカップを取られる。

再び作ると、感覚を掴んだのか今度は上手くいった。

それを喜んで褒められて、そんな他愛もないことをして席に戻ろうとすると袖を掴まれる。



「二人で撮らない?」



二人で。

その言葉だけがやけに耳に残り、意識してしまう。



「いいよ」



けど、きっと二人なんて言葉は何気なく発したに過ぎないんだろう。

彼にとっては何気ない言葉、そんなのに私は意識してるなんてバレたらきっと引かれる。


「私スマホ席にあるや」

「じゃあ俺ので撮ろう」



ポケットからスマホを取り出し目の前に画面を出す。

映るのはやはり私と好きな人。



「せっかくだからアイスも入れよ」



彼が顔の近くにアイスを持ってきて、つられて私もそうする。

画面にアイスが入るように自然と私たちの距離も縮まる。


好きな人とのツーショットでさえ心臓に悪いのに、さらに距離が縮まるなるてもうそれは心臓に悪すぎる。


平然を装うのが一生懸命。


これ以上近づいたら胸の音が聞こえるんじゃないか。

これ以上近づいたら平然を装うなんて絶対にできない。


恥ずかしさと嬉しさと怖さがこみ上げてくる。



「ありがと、帰ったら送る」

「うん、よろしく」



写真を撮るのに使った時間はたった数秒。

けど、私には何分も経ったように感じた。

たった数秒がとても長く感じた。


やっと解放された。


そんな安堵も束の間で、早く席に戻って気持ちを落ち着かせようとする私を彼は呼ぶ。


「宮田さんさ、今日の服」



今日の服がどうしたのだろうか。

優大くんに選んでもらった服、やっぱり私が着られてるように見えるだろうか?

どうせだったら褒めて欲しい。


そんな期待を寄せて彼を見ると、彼は少し頬を赤らめる。



「可愛いよ」



.

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 今日読み始めた者です。 本音を言うとですね、最高。すこ。めちゃくちゃドキドキする。ウッヒョーォオオォオオォオオォオオォオオ!って感じです。語彙力なくてすみません!!!! (2020年1月27日 22時) (レス) id: b33350b182 (このIDを非表示/違反報告)
京ちゃん。(プロフ) - 岩舘くんの下の名前は吏音です。李音とよく間違えます。間違ってたらぜひ遠慮なく言ってください (2018年4月30日 10時) (レス) id: 706e95c0fd (このIDを非表示/違反報告)
京ちゃん。(プロフ) - 子月さん» ここまで言われたのは初めてです。ありがとうございます!文章上手に書けるよう頑張りますね (2018年4月24日 20時) (レス) id: 706e95c0fd (このIDを非表示/違反報告)
子月(プロフ) - 甘さもあるけど少し暗い面もあって……私好みの物語です。占ツクのオリジナルだと中々見つからなかったので、この作品を見つけた時、嬉しかったです。続きを楽しみにしていますね! (2018年4月24日 19時) (レス) id: be8a18df5d (このIDを非表示/違反報告)
京ちゃん。(プロフ) - 和花さん» ありがとうございます! (2018年4月5日 13時) (レス) id: 706e95c0fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:京ちゃん。 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年3月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。