検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:42,630 hit

14 ページ14

.



「由利、聞いて」


昼休みになると、すぐさまAがやってきた。


「なに?」


「朝から言うか迷ったんだけど、昨日、彼に家まで送ってもらったの」


手で口元を抑えているが、口角が上がりまくり頬が緩み切ってるのが全く隠せてない。

嬉しかったとはいえ、なんとも情けない顔だ。


「珍しく進展あったんだね。おめでとう」


「ありがとう」


Aの恋沙汰なんて今回が初めてで、Aがこんな顔をするなんて知らなかった。

友人の恋の進展は、私にとっても喜ばしいことだ。


なのに、恋は面倒で、ときにライバルというものが現れる。


「由利ちゃん。あの子が呼んでる」


クラスメイトに言われ、扉を方を見ると、そこには前に牛島と話していた可愛い子が立っていた。

私と彼女は全く接点がない。

だから、呼び出される理由なんてないはず。


私にはオーラが見えるなんて超能力は持ってないけど、彼女が自然と醸し出すオーラから、面倒な事だろうと思った。


案の定、面倒なことだった。


彼女は私を人気の少ない特別教室棟まで連れて行った。



「ごめんね、急に呼び出しちゃって」


「ううん。すぐに戻れればいいよ。で、話って何?」


すぐに戻れれば良いなんて、普通言わないんだろうけど、面倒そうだから言ってみた。

言ってみたけど、こんな可愛い子に言うのは少し胸が痛い。


「実はね、昨日あなたが男子バレー部が活動していくのを見たの」


そのまま彼女は言葉を続ける。


「どうして行ったの?何の用があったの?」


なぜ、それをは私に聞くのか私が聞きたい。

普通こういうのってライバルであるAに聞くのでは?


「友だちが美術部でポスターを頼まれたの。それで、スケッチが必要だから、その付き添い」


軽く説明すると彼女は「そう」と言って少し俯く。


「でも、頼まれた子が一人で行けば良かったんじゃない?」


これはなんとも面倒な質問。

もしかして、この人は私が牛島のことが好きで、友だちという位置を使ってわざわざ付き添いに行ったと思ってる?


「友だちに頼まれからだよ。一応言っておくけど、私は別に男子バレー部に好きな人いないから」


男子バレー部に好きな人がいない。


そう言った瞬間、彼女は胸をなでおろした。


「もういいかな?友だち待たせてるんだよね」


そう言って足早に逃げようとすると、彼女は私の手首を掴み、引き止めた。



.

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

京ちゃん。(プロフ) - 無理やり完結した感じになってしまい申し訳ありません (2020年2月22日 21時) (レス) id: 706e95c0fd (このIDを非表示/違反報告)
京ちゃん。(プロフ) - 更新遅くなりすみませんでした (2019年8月20日 21時) (レス) id: 706e95c0fd (このIDを非表示/違反報告)
京ちゃん。(プロフ) - ぴのさん» ありがとうございます!訂正しました (2018年12月5日 12時) (レス) id: 706e95c0fd (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - 天童さんの一人称は確か僕じゃなくて俺ですよー (2018年12月4日 22時) (レス) id: 3707f5c19b (このIDを非表示/違反報告)
ふじもん(プロフ) - 京ちゃん。さん» いえいえ!むしろ上から目線申し訳ないです(-_-;) (2018年9月29日 23時) (レス) id: 9aa2f2467a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:京ちゃん。 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年5月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。