検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:33,066 hit

現実*side you ページ23





私に意識が戻ったのはいつのことだっただろう。



でも真っ暗で何もみえない

体も動かせない

声を出せない

唯一、聞こえる耳だけで周りの状況を探る



私は今、東京の大学病院にいるらしい。

口元にあるであろう人工呼吸器のおかげで、一応呼吸は出来ている。

あの事故で私は植物人間になった。

今のところは安定。でもいつ目を覚ますかは不明。



意識はあるのに、どうすればいいんだろう。

これって、生きてるのに死んでる状態なんじゃないかな。


私の元にお見舞いにきてくれるのは、ここの大学病院に勤めている両親とテニス部員だった。

部活が忙しくて来れる頻度が減ったって言ってたけど、来てくれるだけで嬉しい。




でも、あの人()は一度も来なかった



……もう私のことなんかどうでもいいんだよね。

嫌われちゃった。









「精市が記憶喪失になった」





柳くんと真田くんがお見舞いに来てくれた時、そんな衝撃的なことを聞いた。


あの事故で精市が苦しんで

駅で倒れて私のことを忘れてしまったって

精市には全国大会三連覇がかかってるから

今はまだ私のことを伝えてないってことも



柳くんがお見舞いに来る度にその事を聞いた。

私がいつ目覚めてもいいように、教えてくれているんだ。




精市に会いたい

会って話がしたい



でもそれって、精市にとって迷惑かな

精市があの記憶を取り戻したら

また精市が苦しむことになる




このまま忘れてしまえば、全て丸く収まるんじゃないか





_____あの事故も、私との出逢いも






『全部、夢でした』ってね。






***





寝て起きてを繰り返す日々。

でも起きても目を開けられないから、いつも私の世界は真っ暗なんだ。




「これを返し忘れていた。」




今日のお見舞いは柳くんとジャッカルくんだった。




「ん?それはなんの鍵なんだ、柳」



「……託されたんだ、Aに。」




そう言って柳くんと思われる手が私の手に触れ、私の手の中に鍵を握らせた。




「……そういえば、明日が精市とAが出逢った日だと、前に精市が自慢していたな」





私は鍵に触れた瞬間、意識が遠ざかっていくのを感じた。

焦る二人の気配と押されたナースコール。






プツンと私の意識が途切れた。

夢*side you→←現実*side you



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , テニプリ , 幸村精市   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アマリス(プロフ) - はあー・・・。良かった!プロポーズか・・・。別れなくて良かった。疑ってごめんなさい、幸村君!夢主とお幸せに! (2019年10月31日 15時) (レス) id: 9443474794 (このIDを非表示/違反報告)
アマリス(プロフ) - シリアス過ぎる・・・。幸村と夢主が別れるなんて嫌!!ダメ、別れないで!! (2019年10月30日 9時) (レス) id: 9443474794 (このIDを非表示/違反報告)
Le-ca(プロフ) - スッゴく面白いです!ゆっきーと立海推しだから楽しい!それに、文章力とタイトル、語彙力に話の進め方が最高。シリアスありつつ、硬くなったり飽きないから大好きです!これからも頑張って下さい! (2019年9月29日 20時) (レス) id: 0ae78945e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そらの | 作成日時:2019年9月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。