検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:8,426 hit

*4__年下くん ページ4

.

.

.

.









「じゃあ。またね。おやすみなさい」

『あっ、はい。おっ!おやすみなさい』

「へへっ、あれ?もしかして、、
今日忙しかったから疲れちゃった?」

『あ、、あー!はい。まぁそんな感じです』









とてつもない優しい笑顔と安心するような

優しい声で彼の口からいきなりそんな心臓に

悪いようなことを言われたものだから

絶妙にひっくり返る言葉と同時に

徐々に頬が熱を帯びていくのが分かって。









以前から何回も彼の口からおやすみという

ワードを聞く機会は沢山あったけれど

未だ一向に慣れないのが現状であり、

動揺がすぐ様顔や言動に現れてしまうのも

毎回である。









忙しくて疲れたのは事実だったけれど

もちろん本当の事なんて言えるわけもなく

彼の話に合わせるように素早くそう頷いた。









目の前には黒色の扉

隣にはもう一つ並ぶように広がる黒色の扉

そう、バイト終わり私達が足を運んで

帰ってきた場所は同じマンションの5階。









__明日も大学頑張ってね









彼から目をぎこちなく逸らせば

ふと頭から降ってきたそんなさりげない

彼の温かい言葉が胸に刺さる。









彼にとってはさほど深い意味はない言葉だけど

私にとっては彼が発する

その一言一言に実は凄く励まされていて

また今日も心がぽっかり温かくなった。









大学入学と同時に一人暮らしをしようと

引っ越してきたこのマンションで

これからの生活で不安だった私に

一筋の光をくれたのは田島さんで。









__あの...大丈夫..ですか?

__て、すみません。さっきご挨拶の時以来で
ほぼ初対面ですよね









___あの..もしよければ何かあったら
いつでも相談して下さい


___一人で抱え込むより、
誰かに話した方が楽になると思うから..









神様みたいな不思議と疲れが

吹き飛んじゃうくらいの

明日も頑張ろうと思わせてくれる

彼の言葉に最初に勇気を貰ったのは









これからの大学生活に不安を抱えては

寝付けずに目が覚めた入学式1日前。

少し肌寒いくらいの風が吹くある夜に

足を踏み入れたマンションのベランダだった。









.

*5__年下くん→←*3__年下くん



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:INI , produce101   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2021年10月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。