検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:8,424 hit

*2__年下くん ページ2

.

.

.

.









『よし..今日も頑張ろう』


「おはよう。うん。今日も一緒に頑張ろうね」









店内に出る前の通路で立ち止まり

一人小さく吐いた言葉は

ちょうど突然隣から聞こえてきた









今日聞こえるはずのない大好きな人の

安心する声と重なって思わず彼の姿を

見た時は一瞬だけ空いた口が塞がらなかった。









『たっ、田島さん、あれ?何で、今日
シフト入ってなかったですよね?』

「あっ、ごめんね。ビックリさせちゃった?
今日ね。実は、急遽、雄大の代わりに
入る事になって..」









動揺する心を落ち着かせ、ゆっくりと

そう尋ねると彼が今ここにいる理由を

本人の口からの説明で納得する。









『そう言えばまさか..雄大今日の朝方まで
ゲームして遊んでたからか..だからやめなっていったのに..ほんとに何やってんですかね。ごめんなさい。田島さん。ご迷惑おかけして..』


「えっ?ああ..いや、、全然!今日ちょうど何もなかったし。全然気にしないで大丈夫だから。」









雄大新作のゲームほんま面白すぎて今日バイトいけるか分からん

あなたえ、まだゲームやってるの?

雄大やってる。多分この調子やと5時くらいまでずっと終わらんかも

雄大もし。起きられへんかったから今日バイト頼むわ

あなたえ、嘘でしょ。冗談止めてよ。
今すぐ寝て










今日の朝方の2時になったスマホの通知音で目が覚め

結局は、雄大との最後、既読無視になった

LINEのやりとりを思い出しては

ため息をこぼす。









すぐさま田島さんに頭を下げたが

けれど、首を左右に振りながら微笑む

彼のいつもの天使みたいな

優しい笑顔にまた救われてしまった。









どうして、そんなにも優しいのだろうか。

急遽バイトの代わりをやる

なんて迷惑極まりない話だけど









嫌な顔一つしない優しい彼を見て

また胸に秘めた感情が

溢れてはいけないものが

今日も。また一つ二つと募っていく感覚がした。









.

*3__年下くん→←*1__年下くん



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:INI , produce101   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2021年10月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。