検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:10,861 hit

*10.先生と生徒 ページ10

.

.

.

.



















「今日はですね。3年2組の副担任の田中先生が退職されました為、新しい副担任を発表したいと思います」


















中間テスト前の少し暖かくなってきた5月頃

朝の朝礼、校長先生がそんな言葉を

口にした時、思わず息を呑んだ。













その2組のクラスは私のクラスだからだ。

副担任とは結構コミュニケーションを取らずには

いられないから、その副担任は私にとって凄く重要で。

















沢山の先生方が円のように並ぶ中

目の前に見えた金髪に思わず視線を逸らす。
















まぁ、きっと転勤で来た彼が

すぐに副担任に指名されるなんて事は

ありえないだろう。
















1番一緒になりたくない相手を

想像しては、可能性は低いと











話を聞いて平然と振る舞う様子とは裏腹に

本当はざわざわと騒がしい私の心の中を

何とか落ち着かせるように

そう自分に言い聞かせた。

















だけど



そんな嫌な予感は










__では、副担任には
三山先生で宜しくお願いします。












私の思いを裏切っては

見事に的中してしまった。



















何故だろう。

その言葉を耳にした時

私は彼と離れられない運命なのだろうか。

神様は凄く意地悪だと強く感じて。














だけど同時に









__過去の事はもう引きづるな

__今の彼と向き合いなさいと











そう神様のお告げか何かが

耳元で囁いているような気もすると

またざわざわと騒がしい心は

中々落ち着かせる事が出来なかった。













.

*11.先生と生徒→←*9.先生と生徒



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2021年12月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。