検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,847 hit

*6.先生と生徒 ページ6

.

.

.

.















『あの..ちょっとだけお手洗いに、、』














時刻は20時半、学校の授業が終わり、

新しい先生方を含めての親睦会から

1時間がやっと経過した。












中々タイミングが掴めずにいたけれど

ついにその場の騒がしい空気感に耐えられず、

頭に回ったアルコールが気持ち悪くて

やっと出た言い訳の言葉。















いや、一番は隣にいる彼の存在の

時々感じる視線に耐えられなかった事が

大きかったかもしれない。















少し、ふわふわしながら

お手洗いではなく、居酒屋の扉を開けると

一気に熱い体が冷たい空気で

冷やされた気がした。












『はぁ、、』












さっきの空間とは違って静かな路地裏。

一呼吸置いていると

突然出来た私よりも遥かに高い影と

特徴的な声に











__..大丈夫?












一瞬心臓が飛び出そうになった。
















2人の間に流れる気まずい沈黙。

だけれど反射的に彼の方を見てしまったから

しっかり交わった目線は

何故か彼から逸らせなくて

ずっと今も目が離す事が出来なかった。















私の席の隣にいた彼とは

紹介された時も今も一言も話してない。













目だって合わせられなかった。

いや合わせられる訳がない。

向こうも合わせにくいに決まってる。
















けれど、いつの間にか

さっきよりも近くに出来た距離に

目があったまま思わず少し後ずさると













__お酒弱いもんな、あんま無理すんなよ














私の肩に二回ほど

ほんの少しだけ触れた彼の手に

速くなる鼓動は止めれなくて。
















あれだけ酷い振られ方をしたのに

前みたいにそんな優しい瞳と声色をされると

心が全て一瞬にして

彼に引きずりこまれそうになった。



















初めて見たスーツ姿は

正直あまりにも似合いすぎていて

あの時の事、大学時代の事を

いまさらきつく当たる事なんて

この時はまるっきり出来なかった。











そうすると彼は

私達の過去のことなんて一ミリも触れずに

すぐにその場を去っていってしまった。








きっと彼も私との再会に驚きを隠せていないと思う。

だって、紹介された時

信じられないとでもいうように

目を見開いては私を見て呆然としていたから。







.

*7.先生と生徒→←*5.先生と生徒



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2021年12月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。