検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:10,864 hit

*5.先生と生徒 ページ5

.

.

.

.



















「はい。では、今日から転勤で来た方を紹介します。一緒の仲間になるのでお互い頑張りましょう。」

















朝礼の挨拶の後、そんな声が聞こえてきた

けれどさっきから全然集中出来なくて

意識が遠のいては

何とか持ち堪えるを繰り返す。














昨日の黒田くんの切なげな瞳が気になって

夜中までそんな事を考えていれば

結局、学校へ寝不足状態で来てしまった。


















__..です。宜しくお願いします。

__..です。宜しくお願いします。

















そんな何人かの声は途切れ途切れにしか

聞こえなくて、瞼は閉じていくばかり。














しまいにはいつのまにか紹介された皆の顔

さえも見ずに視線は皆の靴元まで下がって

しまっていた。















けれど、最後に紹介された人の声が

やけにどこか懐かしくて

少しだけ意識が戻る











ずっと側にいたような

そんな安心する聞き覚えのある声に

どこか違和感を覚えて













思わずパッと顔を上げると

まだはっきりとは見えない視界の中

教師にはにつかない綺麗な金髪が

揺れているのが見えた気がした。












でも、次の瞬間に最後に聞こえてきた

言葉が耳にハッキリと響いた時

突然に心臓の鼓動が

急にこれまでにないくらい速くなって















そして同時に視界が一気にクリアになって

その人物の顔がはっきりと分かった時

脳内でシンクロする二つの声に

思わず持っていた日誌を

地面へ落としてしまっていた。












__改めまして三山凌輝です。
宜しくお願いします。



_ _ _ _ごめん。俺たち今日で別れよう。
やっぱ本気になったなんて嘘。
俺は特定の人なんて作るのなんて初めから無理だった。











忘れたい苦い記憶が一気に蘇る。

もう。会う事なんて決してない

そう思っていた大好きだった彼との再会は

激しく私を動揺させたんだ。












.

*6.先生と生徒→←*4.先生と生徒



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2021年12月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。